※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

産休中にベビーグッズを手作りしています。スタイと母乳パッドは作ったけど、他に手作りできる必需品はありますか?手作りしたお母さんの写真を見て参考にしたいです。

産休中なので、ベビーグッズを手作りしようと、慣れないミシンを踏んで作っています。

難しいものは出来ないので、スタイと母乳パッドは作っているのですが、他にこれ必需品で手作り出来るよ!っていうものはありますか?

また、手作りしたお母さんは、どんな感じに仕上がったか、お写真があったら参考にさせてほしいです´◡`

コメント

deleted user

私は全くできないので逆に教えてほしいくらいです😭

  • リエ

    リエ

    いきなり裁断して縫うのは怖いので、画用紙に適当に型紙書いて切って、あとはミシン任せです(笑)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えていただきありがとうございます♡ミシンあると便利ですよね(*^_^*)

    • 4月8日
たまこんやー

かわいらしいし、すごくお上手!
私は手縫いでスタイを4枚作りましたが、うちの息子はスタイいらずのよーで(^_^;)

他に作れる物をあげるとしたら、ミトンやにぎにぎ、授乳ケープなどでしょうか💡

  • リエ

    リエ

    可愛いですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱!!
    手縫いでこのクオリティはすごいです…!

    ミトンは作ろうとしたのですが、手首のゴムのところがどうしても上手く伸縮してくれず(縫い方が固すぎる?)失敗しました(笑)
    にぎにぎと授乳ケープいいですね!!
    さっそくつくってみたいと思います!

    • 4月8日
  • メロンパン

    メロンパン

    横から失礼します⑅◡̈*
    お子さん、歯が生えるくらいになるとよだれが増えたり、むずがゆくてわざとブーっと唾を吹いたりするので、きっとこれから役に立つと思いますよー◡̈♥︎すっごく可愛いですね!!

    • 4月8日
  • たまこんやー

    たまこんやー

    そうなんですね!
    頑張って作ってよかった!
    手縫いなのでよく見るといびつです。笑
    材料も100均で揃えました(・∀・)

    • 4月8日
まるこめ

慣れないミシンでこれを作ったのですか⁇
レベル大会☆今日で羨ましいです(*^^*)

  • リエ

    リエ

    ありがとうございます>_<
    ミシンを義母さんから頂いて、10年ぶりくらいに格闘してます>_<
    ネットで画像調べて必死こいて作ってます(笑)

    • 4月8日
  • まるこめ

    まるこめ

    今見返したら誤字多すぎてすみません。笑

    レベル高い☆器用で羨ましい。

    と打ったつもりなのに´д` ;

    通じてて良かったです。笑

    • 4月8日
あやmama

めっちゃ可愛いです💕💭すごい!
わたしも作ろーと思ってたのですが
結局やらずじまい・・・。
まだスタイ使ってないから
実家帰った時にでも作ってみようかな💕💭

  • リエ

    リエ

    なかなか始めるまでに時間かかりますよね 笑
    可愛い布や端切れ等を買いに行くとやる気出ました^ ^

    • 4月8日
豆母

スタイ可愛いですね~(*´˘`*)♡

うちは抱っこ紐の涎カバーとか哺乳瓶入れを作りましたよ~(๑ ́ᄇ`๑)

  • リエ

    リエ

    なるほど!!!参考になります´◡`🎵
    よだれカバーは必需品ですね!

    • 4月8日
キティ55

可愛いスタイですね!

私はスタイの他に、おくるみ・ニット帽(秋産まれだったので)、おくるみの余った生地で抱っこ紐用よだれカバー・収納カバー・お食事エプロン作りました!

  • リエ

    リエ

    ニット帽すごいですね!!
    編み物が苦手なので羨ましいし可愛いです꒰ ´͈ω`͈꒱!
    おくるみいいですね!大きい布がそろそろないかもしれないので、買って作ってみようと思います^ ^

    • 4月8日
♡ゆうなちゃんママ♡

お上手です(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
私は不得意なので全て既製品ですが、
抱っこ紐の肩のところにヨダレとか口とか
あたるのでガーゼとかで巻くものとか
あれば便利ですよ(*^^*)

みーこ1001

器用ですね✨
必需品ではないんですが、ズボン作りました(^^)
100均の手拭いで出来るので簡単です♪私は裁縫すごく苦手でミシンもないので全部手縫いです😵

  • リエ

    リエ

    手縫いでズボン…!
    すごいですね!!!しかもクオリティ高い!
    100均最高ですね♡今度見に行ってみます!

    • 4月9日
ちび

これだけ作れれば服もいけると思いますよ(^-^)
抱っこ紐のよだれカバーはあるといいと思います(*^^*)

私は母子手帳ケース、オムツポーチ、おしりふきケース、スタイ、ボール、服などいろいろ作ってます♪
一部ですが…

  • ちび

    ちび

    今年に入ってから作ったスタイです(*^^*)

    • 4月8日
  • リエ

    リエ

    すごすぎですね!!!
    お洋服はさすがに出来そうにないです!笑
    どれもすごく可愛くてすごく参考になります♡
    こんなに可愛いお洋服たくさん作ってくれるママがいると幸せですね꒰ ´͈ω`͈꒱♡♡

    • 4月8日
  • ちび

    ちび

    全然すごくないですよ(笑)
    私は最初全部手縫いで、服からやっとミシン使い始めたので縫い目ガッタガタですもん(笑)
    今はそれなりに作れるようになりましたけど(*^^*)
    慣れちゃえば簡単です(^-^)
    自分が頑張って作った物を我が子が身につけてるの嬉しくなりますよ♡

    • 4月8日
きーこ

私はガラガラとガーゼハンカチ、おくるみ、スタイを作りました♬
ガーゼハンカチは、もっと作ろうと思います‼︎