※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
artymama
家族・旦那

朝のテレビや時間について相談です。4歳の息子がやっと保育園に入園でき…

朝のテレビや時間について相談です。
4歳の息子がやっと保育園に入園できました。
今まで旦那が仕事に行く時は寝ていた息子も、保育園の時間があるので旦那と一緒に起きてきます。

息子は教育テレビを見なきゃ集中せず、グズグズ、イタズラ。。(^_^;)
ご飯も着替えもテレビ見なきゃやりません(._.)
なるべくテレビなど見せてなかったのですが、朝の忙しい時間、今までテレビで誤魔化しながら自分の支度や家事をやってきてしまったので、こうなってしまってます。。

そんな時、旦那はニュースが見たくて不貞腐れます。
嫌な雰囲気出しまくりです。
別室に行き、ニュースを見て、出勤時間も30分も早くなりました。
理由はニュースが見れないからです。

私としては、夜も保育園があるからパパが帰ってくる前に寝かせ、会う時間が減ってしまったので、朝くらいは会って話して、子供の支度を手伝って欲しいです。
毎日不貞腐れて出勤してるので、息子も僕のせいでパパが早く行っちゃうんだ。。とぼそっと言っています。。
フォローして上手くやってますが、これからこんな事が続くと思うと朝からストレスです。

みなさんのご家庭の朝はどのような感じですか?

コメント

ゆずきんぐ

息子にそんなこと言わせてる父親。
ニュー見たいかもしらんけど、子どもおんねんから、子どもに合わせる生活スタイルが一番だと思うんですけど😱💦

すみません。旦那さまのこと悪く言って(・・;)

うちは朝は旦那が6時までには家でてるので顔合わせることないですが、家は常にNHKつけてますが、文句言われたことないです。

回答になってなかったらすみません。

• artymama

artymama

子供に合わせるスタイル!!!!
    そうなんです!!
    それが出来なくて、不貞腐れて本当に父親としてどうかと。。。。
    やっぱり、テレビは子供が見たいものになりますよね(^_^;)
    それを聞けて本当に救われました(;_;)

• 4月8日
にゃんた☆

うちの子は逆にテレビつけると何も出来なくなっちゃうので(テレビに集中しすぎて)朝ご飯を食べて旦那に歯を磨いてもらって、自分でお着替え済ませるまでテレビはお預けです!
保育園の準備が出来たらテレビオッケーにしてます\(^o^)/
その間は旦那にもテレビ我慢してもらってます。

でも休みの日に同じような事あります!
旦那が録画していた番組見ている時などに子供がおもちゃで遊んでいると「テレビ聞こえへんから静かにして!」とか言われてます。
うちの旦那も平日は子供が寝てから帰宅するので休みの日くらい構ってあげてよ!とか思いますね!
ちょっとパターンは違いますが、テレビくらいで…って思いますよねー。

• artymama

artymama

子供より自分って考えがありえなくて。。
    休みの日の録画、、、家も同じです。。
    結局自分の事かよってイライラします(^_^;)

• 4月8日
柚まま♡

旦那さん大人気ないですね😣
お子さんにそんな気持ちにさせるなんて😣
ニュースなんてどこかで新聞読むなり携帯で見ることだってできるのに、、、😑

私達の場合はめざましテレビとか観てるんですけど息子がNHK見たいって言ってぐずったらNHK見させてます★
それを見ながら旦那もご飯食べて息子にもご飯食べさせてもらってます😌
その間に私はお弁当の準備や保育園の準備してて終わらす頃にはご飯も食べ終えてお着替えまでさせてくれてます😉

• artymama

artymama

携帯でニュース、よく見てるくせにそうやって子供みたいに不貞腐れるんです。。
    もう、息子が可哀想でフォローしきれているか不安です(;_;)
    旦那は私より13も年上なのに大人気なくて…

柚ままさんの旦那様、本当に羨ましいです(´・ω・`)

• 4月8日
  • 柚まま♡

柚まま♡

朝ニュース見ながらゆっくりしたい気持ちも分かりますが、こっちはパタパタしてるのに何も手伝いすらしなかったら嫌ですよね(/ _ ; )
    お子さんにご飯あげるなりお話相手になってあげるなり関わってあげてほしいです😢
    絶対寂しい思いしてますよね😖

artymamaさんより一回りも上の旦那さんなんですね😯
    それなら年上らしく大人な考えもってほしいですー😔

• 4月8日
  • artymama

artymama

ゆっくりしたいのは本当にわかるんです。。
    けど、1人でバタバタイライラしてしまうので、手伝って欲しいです…
    本当に本当に大人になってほしいです。。

• 4月8日