※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
その他の疑問

産後の会陰切開の傷口について。産後1ヶ月半が過ぎました。会陰切開をし…

産後の会陰切開の傷口について。

産後1ヶ月半が過ぎました。
会陰切開をしたのですが1ヶ月検診では普通の生活にもどっていいよと言われてます!

退院の日に抜糸したあと
すごく楽になってルンルンでしたが
最近、排便時に分かるか分からないかくらいの
痛み?つっぱり?なんと表現したらいいか分からないのですが違和感があります。

気にならない程度ですが力を入れるとなんだか違和感が。。
という感じです🤔

これは治らないでしょうか(>_<)?


ちなみに縫われた感覚では3、4カ所切られてたと思います。
麻酔もお尻周りに針を5回くらい刺してました。


同じ感覚になった方いらっしゃいますか?

コメント

michi..

私も違和感ありましたよー!
私は裂けて結構裂けたと言われたんですけど半年くらいまでつっぱるような違和感ありました(´・_・`)

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    縫った箇所が多い気がしたので裂けたかどうかきいたら
    避けないように小さく数カ所切ったんだよと言われました😫
    ほんとに?と疑ってしまいましたが(笑)

    やはり違和感あるんですね(>_<)

    産後2週間で切れ痔になってしまい
    そっちの方が痛くて分からなかったのですが完治したら切開の場所があれ?と気になってきてしまいました(;_;)

    • 4月8日
HNMi

わたしも今同じです!!!!!
産んで2カ月たったけどまだたまに痛いです。💦なんか縫い目のところ腫れあがってるしで不安なので今月末に病院に連絡してみてもらおうかなって思ってます!😨
不安ならやっぱり病院で診てもらうのが1番ですね🙌🏻💓

  • なつぽっぽ♪

    なつぽっぽ♪


    やはりつっぱりありますよね(;_;)
    抜糸する前に比べれば全く気になりませんが
    最近トイレでなんか気になるなーと思ってました💦

    縫い目が腫れ上がるとかあるんですね!
    私も確認してみます😢

    ありがとうございます😭💓

    • 4月9日