※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0512
その他の疑問

シングルマザーで江戸川区に住んでる方に質問です。どんな手当がありま…

シングルマザーで江戸川区に住んでる方に質問です。
どんな手当がありますか?
現在3人の子供がいますが埼玉県に住んでおり江戸川区は手当がいいと聞くので引っ越そうか考えています。
なにもじようほうがないので教えていただきたいと思います。

コメント

はちみつ

私は逆で最近、江戸川区から埼玉に引っ越してきました!江戸川区の独自の補助といえば0歳児までは毎月1万円補助がありました👏それと幼稚園の入園補助金はかなり高めでした✨シングルだとまた手当も変わってくるかなと思うのですがちょっと分からないです😭ただ私は埼玉県富士見市に引っ越してきて江戸川区より全然住みやすいと思いました!特に子供の遊ぶところはたくさんあるので子育てには向いていると思います👍埼玉も江戸川区も場所によりけりだとは思いますが...ゆきなんさんにとって良い場所が見つかりますように✨

• 0512

0512

貴重な回答ありがとうございます。
    本日江戸川区役所に問い合わせしたところ東京都ならではのシングルマザーだと児童育成手当というのが子供1人につき月13000円もらえる手当があると聞きびっくりしました。
    都内の方が給料面もいいし今後の便も考えるといいのかなーって思ってます!

• 9月4日