※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonota
その他の疑問

子育て中のママさんで、ミニクーパーなどの2ドアの車に乗られてる方は…

こんにちは☺
子育て中のママさんで、ミニクーパーなどの2ドアの車に乗られてる方はいらっしゃいますか?
まだチャイルドシートを取り付けてはないのですが、やはり2ドアだと子供の乗り下ろしなど大変ですか?

コメント

#abc

私の車も2ドアです!
チャイルドシートは助手席に取り付けていますが子供と2人で乗る時は特に不自由ないです
ただ、もう一人大人が乗るとなると後部座席に乗ってもらうので狭いです(笑)
チャイルドシートが前向きに取り付けられるようになったら後部座席につけようと思っています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• nonota

nonota

回答ありがとうございます✨
    チャイルドシートは後部座席につけるものと思い込んでで、助手席に付けることを考えてませんでした( ;∀;)それだと乗り降りが楽にできますね✨
    助手席に着けてみようと思います(^^)

• 4月8日
  • #abc

#abc

いえいえ!
    ただ、私の車はエアバッグがついていない古い車なので大丈夫なのですが、エアバッグがついた車だと事故した時にチャイルドシートがエアバッグで押されて危険だから助手席に取り付けてはダメだと聞きました(><)

• 4月8日
  • nonota

nonota

そうなのですね(>_<)
    私のはエアバックがついているので、事故のことなどネットで調べてみます✨
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 4月8日
★奈緒☆

私の車は助手席にしかシートが取り付けられないタイプなので、前向きでのせれるようになるまで車が使えません。
チャイルドシートはどこにつける予定ですか??

• nonota

nonota

助手席に取り付けるつもりでしたが、私のももしかしたら助手席にしか取り付けられないタイプのかもしれないです(;・∀・)

• 4月8日
  • nonota

nonota

回答ありがとうございました✨

• 4月8日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

助手席だとエアバック切ったりとか色々しなきゃいけないと思いますが、乗り降りは大丈夫かと。ただ、後ろに誰ものせれないですよねー。

• 4月8日
  • nonota

nonota

エアバック切ったりとかしないといけないのですね💦
    子供が小さいうちは2ドアだと大変ですね(>_<)
    ご丁寧に教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 4月8日