※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
お金・保険

auの家族割プランについて、SoftBankからの乗り換えや月の携帯料金について教えてください。

auのスマホを使っているママさん教えて下さい‼︎
高校入学時からかれこれ10年以上SoftBankを使ってきました。そろそろ機種変更したいと思い、これを機にauにしようと思ってます‼︎
旦那がもともとauを使っていて、義実家はみんなauで旦那も今は義実家の回線(家族割⁈かな)に入っていて、私がauに替える際にそこを抜けて、2人で家族割が出来るようにしようと思っています。
説明が分かりにくくてすみません💦
月の携帯料金はどれぐらいになりますか⁉︎
そもそもauには家族割はありますか⁈そんな感じのプランはありますか⁈夫婦でauにしたら安くなるとか⁈
SoftBankからauに乗り換える際は少しは安くなるんですかね⁈
10月の増税前に替えたいと思っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

家族全員でauです。今年秋口から家族割ができるみたいですが、今までは特に割引はなく、家族間通話無料でした。家族割はもしかしたら、機種変、新規などのタイミングで新プラン適用になる人のみかもしれないです。

• sami

sami

これから家族割ができるんですね‼︎新情報ありがとうございます😊
    新プランもありそうですよね。機種変更する際に詳しく聞いてみます‼︎

• 9月3日
もふもふ

15年くらいauを使っています💫

月の携帯代は、
旦那7500円(30GB)
私6500円(7GB今はない昔のプラン)
義母2500円(2GB)
あとインターネットもauで6000円くらいです。

旦那(苗字同じ)
義母(苗字同じ)
実母、実父(旧姓)
姉達(皆結婚して、それぞれ違う名字)
が家族割になっています。
全員auです。
家族である証明をみせて家族割にしたと思います。

夫婦でauというか、なんか色々まとめたり一緒にすると、永年月1000円引きとか、そういうものがあったと思います。

安くなるといいですね😊

• sami

sami

30GBで7500円は驚きです😳名字が違っても家族の証明すれば家族割が出来るんですね‼︎
    SoftBankでは出来なかったはず💦au凄いですね‼︎
    少しでも安くなるように、au使うのが楽しみになりました‼︎

• 9月3日