※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

10週で稽留流産診断され、掻爬手術へ。エコー後、薬を入れ手術。麻酔は静脈注射。手術後2時間で終了予定。

以前1度質問させてもらったものです。
決心ついたのでご報告です!

10週で稽留流産診断されて、
今日これから掻爬手術してきます!

8か9週で成長が止まってしまった赤ちゃん…
ママのところに来てくれてありがとう!
元気に育ててあげられなくてごめんね。

ママとパパは戻ってきてくれるの待ってるよ!
また会おうね😌

参考になる方いたら…
今日はこれから1度エコーを撮って、
その後前回と変わりないようだったら
卵管を広げる薬を入れて、13時から手術になります。
麻酔は静脈注射です。
効かないようだったら背中から麻酔も入れます。
手術は10分程度で終了し、麻酔が効いてるので
2時間ほど休んで15時に終了予定です。

それでは、いってきます!

コメント

こたろうママ

赤ちゃんと一旦はお別れですが、必ずまた会えますよ♪( ´▽`)うちの子も何度も天国と往復しましたが今おっぱい飲んでます(^_^*)会うまではいっぱい泣きました。
手術は寝てたら終わりますから大丈夫。
身体も心も辛いと思いますが、必ず回復しますから。無理せずゆっくり休んでください。

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます!
    次は生まれるまでずーっと心配になると思います😅
    今日は終わったらとことん泣いて、また再出発します😌
    こたろうママさん、子育てファイトです!😊

• 4月8日
ドラミニー

こんにちは‼私と状況が似てるのでコメントさせていただきます。私も今週(水)の検診で、10週のはずが9週ぐらいで成長が止まっていて、心拍も確認できませんでした。来週もう一度エコーで確認して自然に流れるのを待つか手術するかを決めてきます。8週の時に心拍を確認して母子手帳をもらってきたばかりだったのに、いきなり突き落とされた気分でした。
私の病院は1ヶ月くらいはなるべく自然に流れるのを待つ方針らしいのですが、手術もできるようで、GW後まではあまり待ちたくないのですが、どちらにもメリットデメリットがあり決めかねています。

上の子もまだ小さく、初期流産は珍しいことではないので、今は前向きな気持ちでいます。また必ず、赤ちゃんが元気になって戻ってきてくれると思います。なぎさんもお辛いと思いますが、手術頑張って下さいね☺

• なぎ

なぎ

ほんとに同じような状況ですね。
    すごく、辛いですよね。次にもう一度確認するまでの間、たまたま心拍確認がしづらかっただけだと信じてお腹に話しかけてました…

でもここで皆さんに励ましてもらったり、先生の話を聞いたら、診断されてからは身体も心も軽くなりました😌
    また赤ちゃん信じて気長に待ちます😊
    行ってきます!

• 4月8日
ゆう

赤ちゃん残念でしたね。
私もちょうど今子宮を広げて手術待ちです。
病室で寝ています。
辛いですが、お互い頑張りましょう!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
また赤ちゃん帰ってきてくれますように♡

• なぎ

なぎ

今日なんですね!同じですね。
    終わったら沢山泣くと思います…
    でも、いつまでもうじうじしてると赤ちゃんも戸惑うと思うので、切り替え大事にしましょう😌!
    頑張りましょうね!わたしはこれからです!行ってきます!

• 4月8日
さやちん1103

私も2回流産の経験があり、一度はかなり初期の段階で出血し完全流産となってしまったのですが、一度はなぎさんと同じように繋留流産と診断され手術をしました。
心身ともに本当に辛くて、自分の人生の中で一番悲しい出来事だったように思います。手術が決まってからの1週間、お風呂で毎日声を殺して泣いていました。
でも、赤ちゃんはちょっとおっちょこちょいな子供でお空に忘れ物しちゃっただけなんだと、今はそう思えるようになりました。
お陰様で、忘れ物を見つけた我が子は今私のお腹に戻ってきてくれています。
まだ初期ですし、流産の経験があるゆえ、妊娠が分かってからも不安はずっとありますが、前回の検診では元気な心拍と体をモニョモニョ動かす姿まで見せてくれました。
どんなに健康な人でも、どんなに気をつけていても、流産してしまう時は流産してしまうし、多少無理をしてしまっても、元気な赤ちゃんを産める時はちゃんと育つもの!と自分に言い聞かせています。
だから、なぎさんも絶対大丈夫★
悲しみを乗り越えた人は、命のありがたみも、子供を授かれる喜びも、きっと人一倍感じて、これから出会う我が子をこれでもかってぐらい可愛がれるはずです☆

なんて書いていたら、いろんな気持ちがよみがえり、なぎさんの今の気持ちを思うと涙が出ます•••。

今はゆっくり身体を休めて、赤ちゃんが忘れ物を見つけた時に笑顔でまたお腹に迎えてあげられるよう、ゆっくり心と身体を整えてあげてくださいね☆

なぎさんがまた愛しい我が子に出会えますよう、遠くから願っています•••★

• なぎ

なぎ

読みながら、わたしも涙がでてきました。
    2回、辛いですね。でも戻ってきてくれたんですね☺️

今さっき、手術終えて戻ってきました。
    まだ朦朧としてるので誤字脱字あるかもですが…
    気が緩むと涙が止まらなくなります…
    旦那が迎えに来る前に、お礼を言いたくて今書いてます。

もういないと思うとほんとに悲しいですが、さやちんさんが言う通り、戻ってきてくれたら、すっごくすっごく大事にします。

さやちんさんのお腹のお子さんも、大事に大事に育ててあげてください😊
    赤ちゃん、もうさやちんのこと不安にさせちゃだめだよ!元気に生まれてきてね💓

ありがとうございました!

• 4月8日

私も本日掻爬手術をしてきました。なぎさんと全く一緒で10週目の診察で8週目の大きさで赤ちゃんが動かなくなってしまったと言われました。
私の病院は局部麻酔でした!恐らく11週未満だったからかなぁと思っています。
時間的になぎさんも手術が終われて自宅に帰れてますかね。
また帰ってきてくれることを祈りましょうね!!

• なぎ

なぎ

全く同じ!な方もいらっしゃるんですね。
    手術、お疲れ様でした。
    わたしは15時半頃帰宅し、今は生理痛のような痛みと闘っております…😨
    7〜10日で出血は治るとのことだったので、無理しないように生活します🤒
    お互い次の妊娠報告、出来るといいですね☺️

• 4月8日