※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
妊娠・出産

名前についての質問です。女の子の名前に「穏(のん)」というのはどうでしょうか?キラキラネームではないでしょうか?

おはようございます。
名付けについて質問です。

まだまだ先のことですが、女の子で「穏(のん)」という名前もいいなぁって思ってます。

どう思いますか?キラキラネームではないでしょうか?

コメント

ななまうす

キラキラネームではないですよ!
のんちゃん、可愛いです(^^)

でも、すみません、、私がバカなのか、読み方はわかりませんでした(>_<)

これは元々、なんて読む字で、どんな意味がある漢字なんですか?

まままり

読みが正しくても、人名には適さない漢字というイメージです。
キラキラと言うより、読めない方が多いかなと。おん、と呼ばれることの方が多そうです。
「のん」自体も名前というよりあだ名なイメージがあります。

m-mama♡

わたしは
のんちゃんって
読めました♡

名付けって 意味を持って
するものだし
大切な想いがあれば
どんな名前も
ステキだなーと
思います(^O^)!

いちご

わたし的にはキラキラですね💦
あだ名みたいです。。ごめんなさい。。

あーちゃんまま

のんちゃん可愛いです♡
優しい女の子ってイメージです♪
親の気持ちがこもってればそんな周り気にしなくてもいいと私は思いますよ( ˊᵕˋ )♡
さすがに自分でもわかるほどのキラキラネームだとあれですけど( .. )…

ゆいころがし

可愛い響きですが、
すぐには読めないですかね(T . T)

キラキラネームの線引きがわからないですが。。。
万人が読めないのでキラキラネームなのか、
珍しいからキラキラネームなのか。。
響きがキラキラネームなのか。。

キラキラネームの基準も、それぞれ違うかもしれないですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

HaNa*

ギリギリのとこですよね(*_*)
人によってはキラキラっぽいって言われそうだし、読み方がわからない人が多そうです。

でも、すごいキラキラネームとかでは
ないから可愛いと思います(*´∀`)!
自分が気にいる素敵な名前を付けてあげて下さい(*>ω<*)

りぃりぃ

キラキラではないと感じました!漢字が少し男の子っぽい気がしますがのんちゃんという響きは素敵ですね^ ^◯穏とかでカノンちゃんとか引っ付けても可愛いと感じました(人•ᴗ•♡)

そよ

のぞみちゃんがあだ名がのんちゃんはいましたが、お名前でのんちゃんは初めてです✨

のんちゃん自体は可愛いと思いましたが、隠(いん)とかと間違われそーなので漢字がもう少し違うものの方が…と、思います♥

女の子なら、平仮名のままも可愛くていいですよね。

palpa

皆様、コメントいただきありがとうございます。
名付けに没頭すると何がなんだか分からなくなることがあり…アドバイスいただき見直すことができました♪

何て読むの!?と聞かれるのは娘だし、できればそういうことがないようにしてあげたいです(^^)

参考になりました♪