※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
その他の疑問

名付けについてです。皆さんは画数どの程度気にされましたか?名前は と…

名付けについてです。
皆さんは画数どの程度気にされましたか?

名前は ともや にしようと思ってます。

漢字が 朋也 智哉 で旦那と私の意見が割れてます。

ネットの無料の姓名判断で3個のサイトを見てます。
智哉のほうは画数すごくいいです。
朋也ははっきり言って悪いです。

悪いのは気になっちゃって…
でも、離婚するかもとか今思ってて、そしたらもちろん子供は引き取って旧姓に戻るつもりです。
そうなると 朋也 のほうがすごく良くなります!

自分の名前で調べても当たってたり当たってなかったりするから、関係ないのかもとは思いますが…

コメント

kobito

画数は一切気にしませんでした(笑)

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そうなんですね(^^)
    決まった後にチェックしたりしませんでしたか?

    • 4月8日
  • kobito

    kobito

    気にし出したらきりがないと思い見てないです^^

    • 4月8日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    うん、たしかにきりないです(笑)

    • 4月8日
N

私もいくつかのサイトやアプリで
診断はしてみましたが
結局あまり気にしてませんでした(^^;;
離婚後のことまでは全く…
この先何があるかはわかりませんが
今は旦那ともうまくやってるし
そこまでは考えなかったです(>_<)

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そうですよね(^^;;離婚のこと考えながらなんておかしいですね。
    すごく悪いのがあったら気になっちゃって(>_<)

    • 4月8日
say...!!✩︎

極端に悪い結果じゃなければ
気にしませんでした⑅◡̈*

私の場合、名字があまり
良くないらしく
無料鑑定でみても
どれも名字でひっかかりました!🌀

「名は体(たい)をあらわす」って
言いますし、
最終的には
子供の名前の漢字の意味などで
決めました^^

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    うちも名字が悪くてどんな名前も悪くなっちゃいます。
    そんな中でも良い画数のがあったのになぁ。

    名は体を表す
    そうですよね(^^)

    • 4月8日
ゆうママ

私は結構気にしました❗ちなみに偶然ですが、私の旧姓と今の姓が全く画数一緒だったので、考えやすかったです(笑)
ただ、産まれる前から離婚の事とか考えちゃダメですよ🎵私も妊娠中色々あって、真剣に離婚を考えましたが、この子が産まれてきて当たり前にいる『お父さん』がいないのは可哀想だなって思い直しました。今は何かと旦那を頼る事があるから、子供の為にも自分の為にも離婚を前提に考えるのはダメですよ🎵

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    うう、そうですね、離婚のことを考えながら名前付けるなんて良くないですよね(^^;;
    本とか買って調べましたか?旦那は画数なんて関係ないって言うけど、気になっちゃうんですよねー(>_<)

    • 4月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    おせっかいですけどコメントさせて頂きました❗
    私は携帯サイトで調べてました。あとは左右対称の漢字が縁起が良いって聞いて、まず一文字決めてから、名字との画数とバランスを見ながら決めました❗うちも息子だから、一応名字もは一生変わらないものって思ってたので真剣でした⤴

    • 4月8日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    おせっかいじゃないです(^^)
    離婚のこと考えながら付けた名前なんて子供も嬉しくないよなって思いました(^^)

    そう!男の子だとほんと一生ものだから真剣になりますよねー(>_<)
    左右対称が良いんですか!初耳でした〜!

    • 4月8日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    人名に付けて良い漢字というので見て、左右対称の漢字は字の通りバランスのとれた人になるって書いてあったので❗だから息子には『由』をつけました

    • 4月8日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そうなんですね!
    由、いいですね(^^)

    • 4月8日
みい汰

本当はつけたい名前があったのに字画が悪く却下されました(´Д` )
それから、入れたい漢字を決めて、字画メインで決め、読み方を決めました!
あたしも離婚したら苗字かわるし〜って思ってました😛
でも旦那が字画を気にしてたので😅
もちろん思っただけで口には出しませんでした。笑
口は災いの元ですもんね😂

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    私もうっかり言わないようにします(笑)
    候補はたくさんあがったんですけど画数悪くて私がどんどん却下してキレられました(^^;;

    • 4月8日
manami03

全く信じてないので調べもしませんでした。娘の名前が何画かも知りません(^◇^;)
一度調べてしまうと、あえて悪い方を付けるのはどうなのかなって思っちゃいますよね。
智哉でも朋也でも一発で読めるし、この時代に珍しくキラキラネームじゃなくて安心する素敵な名前だと思います✨

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そうなんです。あえて悪いの付けたくなくて(^^;;
    でも気にしすぎも良くないかな(>_<)
    ありがとうございます!!そう言ってもらえると嬉しいです♡

    • 4月8日
ママリ

画数かなり気にしました!義理母が(^^;)

詳しい人に鑑定してもらいましたよ。苗字と誕生日から、一番良い画数を教えてもらい、漢字を調べまくって付けました。

離婚する可能性は全く考えませんでした(^^)

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    義母さんが(^^;;

    誕生日も関係してくるんですか!?
    なんか…
    無料サイトのコンピュータ診断にふりまわされるのもどうなのかな…とか思えてきました(^^;;

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    詳しい人に鑑定してもらうと、ズバリこの画数で付けなさい!って感じで教えてもらえます。その画数で名前に使えそうな漢字の組み合わせが少なすぎて、迷う余地がありませんでした。ベストアンサーを探し出せた気がしており、満足しています(^^)

    • 4月8日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    おお〜
    私もやってもらいたいなぁ。でも旦那が画数なんか関係ないって言うので無理そう(^^;;

    • 4月8日
だるまさんの

極端に悪くなければ気にしなくて大丈夫ですよ。
婿養子にいく場合もあるし(o^-^o)
未来のことは分からないので

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    極端に悪いんですよ〜(^^;;
    でも旦那はそれがいいらしくて(>_<)
    未来のことはわからないですよね(^^)

    • 4月8日
ぴっぴい

漢字の由来きかれた時に
離婚したらこっちの方が画数
よかったから!って言われたら
子供さんも旦那様も
ショック受ける気がします(/ _ ; )

言わないとしても、他の由来
いいながら自分の中では本当は
離婚した後のこと考えてんけどなー、、
とか思うの嫌ぢゃないですか>_<?

離婚した後画数悪くなる方が
離婚もおもいとどまれるかもですし、
離婚してもまた再婚したら結局
苗字変わりますし、旧姓は
気にしない方がいいかなと思いました!

ちなみに私は女の子ですが
画数はきにしません(*^^*)

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そうですよね(>_<)
    ちょうど色々あって離婚したほうが良いかもって考えてて旧姓でも調べてしまいました
    今はお腹の子にゴメンねって気持ちです(^^;;

    同姓同名で同じ人生なわけもないですしね…

    画数なんて気にするのやめよっ(*^o^*)
    …って思えるキッカケがなくてうじうじ悩んでしまってます〜(>_<)

    • 4月8日
renkuuuuun

結婚して1年子供が2ヵ月の新米ままです。皆さんは結婚したら旦那と通帳一緒にしてますか?私は付き合ってたときからこつこつ貯めていて旦那よりも沢山貯金していました。そのお金ってへそくりというか、、、自分のものでいいのか分からなくて、、、
皆さんはリアルにいくらくらい貯金していましたか?私は30才です。リアルなのを教えて下さい。そして旦那にはこの貯金は内緒にしていいのでしょうか?

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    間違えちゃいましたか?(^^)

    • 4月8日
たち

最初はきにしてましたが、好きな名前をつけれないので、まぁ全ては育て方だろう❗って結論に至りましたよ(*^^*)

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    そうなんですか(>_<)
    好きな名前があるのに、画数のせいで違う名前にするのもなんか違うのかも。。ですね。
    育て方ですよね!?

    • 4月9日