※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーー
妊活

妊娠検査で反応あり、胎嚢未確認。妊娠は確認され、安静が必要。報告タイミング悩み中。先生は来週再検査指示。

妊娠検査薬で反応が出て今日産婦人科受診しましたが、まだ超初期のためか胎嚢確認出来ませんでした。が、産婦人科の検査でも妊娠反応はあるため妊娠してはいると言われました。しかし子宮がうっ血していてもしかしたら出血するかもしれないからなるべく安静と言われ、職場にもせめて上司には言った方がいいと言われました。仕事が看護師でしかも救命科のため動き回ることが多く夜勤もあるためです。でも胎嚢も確認できていない時点での報告はどうなのかと考えてしまい・・・。色々見ていると報告は心拍確認してからという意見が多かったので悩んでます。ただ職場でも流産している方も結構いて、ずっと待ちに待っていた妊娠だったので何とかこのまま上手くいって欲しいと思っています。先生には来週には胎嚢見えるだろうから一週間後に来てと言われています。

コメント

びーこ♡

上司に説明して
お休みさせてもらったほうが
いいと思います( ;∀;)
何かあってからでは
後悔しか無くなると思います。。

みい☆★

クッキリ反応でてますね^_^おめでとうございます☆

私も初期に出血しました>_<心配ですよね!!

上司にだけ報告をして、心拍確認前なのですが、出血する可能性があるため安静にと産院で言われたと伝えれば、きっとわかってくれると思います^_^

何かあった時、あの時安静にしていれば…と後悔するのはイヤですもんね>_<

お大事にしてください^_^
1週間後、無事心拍確認できますよう、祈っております☆

さくら

私も看護師です。
初期に出血して師長だけには早めに伝えてお休みをもらいました。
スタッフには心拍確認してから報告しました。
赤ちゃんを守れるのはママだけなのでゆっくり休んで下さいね(*^^*)

蘭丸

私も看護師してます。
妊娠初期の頃、出血して師長だけには早めに伝えました。
私は病棟勤務でしたが、みいーーさんは救急とゆうことなので。。

何かあってからでは遅いし後悔では済まないと思うので師長だけには伝えといた方がいいと思います^_^

身体に気をつけてくださいね(^^*)

うにょ

おめでとうございます。
私も先日簡易検査で陽性でましたが、まだ早すぎるとのことだったので、改めて明後日また受診します。

私は事務職で運動的なこともないので、心拍確認できたら上司に報告します。
同僚も大体同じでした。

一方、みいーーさんは体力も必要とする看護師さんで、しかも不規則な救急科なので、上司にだけでも早めに伝えといた方が良いですよ!
あとできれば、信頼できる同僚とかにも伝えておくと、今後の仕事において配慮していたどけると思います♪
せっかく授かった命!
今はこちらを第一にさせていただきましょうよ(^-^)v
お大事になさってくださいね。

みいーー

お返事ありがとうございます^ ^♡
実は昨日、夕方仕事が終わりそのまま産婦人科にかかりその夜中きら現在夜勤中です(´._.` )
後悔はしたくないので、出来ることはしたいと思います!朝、師長さんが来たら話したいと思います(^ ^)

みいーー

お返事ありがとうございます♡

実は産婦人科受診から帰って夜少し出血してしまいました(;_;)
ほんのティッシュに付くぐらいなんですが、胎嚢も確認出来ていない状態なので不安で仕方ないです(´;ω;`)

初期の出血とは胎嚢確認後ですか?

赤ちゃんの命ため、自分のため上司には話そうと思います!

ありがとうございます♡

みいーー

病棟は今の時期スタッフの入れ替わりで指導もあったり、人数が足りなかったり、もし休むなら夜勤変わってもらわなきゃとか色々考えてしまいました。。が、赤ちゃんを守れるのはママだけという言葉突き刺さりました(;﹏;)

全力で守りたいと思います!

みいーー

私も救命科ですが、外来ではなく病棟勤務です^ ^
しかし急変や入院も多く、ほとんどの患者さんが寝たきりのため体交も頻回にあります。ストレスや緊張感も多くかかる場なので不安です(;;)

後悔しないためにも師長さんに相談したいと思います(*˙︶˙*)
ありがとうございます♡

みいーー

うにょさんも同じなんですね、受診までドキドキですよね

今三交代の夜勤をやっているので師長さんと相談し配慮してもらおうかと思います。

実は先生にも同じことを言われました!もし自分が逆の立場だったら何で話してくれなかったのかと悲しいでしょ、と。それで出血したら自分もだし周りにも余計に心配や迷惑をかけるよと言われて涙が出ました(T_T)

普段からなかなか人に頼んだりするのが苦手で、、でも今回は赤ちゃんの命を優先したいと思います(^ ^)
ありがとうございました♡

みい☆★

出血すると本当に心配ですよね>_<
私は、胎嚢と心拍確認後に、夜中パンツが冷たくて起きました。
トイレへ行ってみると、便器が真っ赤になるほどの鮮血で…
ベッドへ戻るとシーツまで真っ赤で>_<
すぐ主人をおこして、病院へ行きましたが、安静にするしかないと言われ、ひたすら安静にしていました(^◇^;)
内診した後の出血は、刺激があったためのものもありますよ^_^

赤ちゃん頑張ってしがみ付いててくれますように☆

みいーー

そんなに出血したんですね(>_<)
安静にするしかないっていうのはなかなか難しいですよね(´._.` )

内診の刺激ですか^o^
そう言われるともしかしたらそうかもしれません(^_^;)
出血を気にしすぎているので(>_<)
ただ少しやや赤めな茶オリがあるので気は抜けません。

夜勤明けで師長さんに話しました!すぐに夜勤は落ち着くまでやめよう、日勤もあまり負担がないようリーダーにしてもらえることになりました(^ ^)☆

診断書がもらえれば休みにもできると言われたんですが、胎嚢確認前で診断書は出るんでしょうか?

とりあえずは日勤で一週間様子見て受診の結果次第とはなったんですが、、、。

みい☆★

師長さんに話を聞いてもらってよかったですね^_^
診断書はでると思いますよ!
病院によるかもしれないですが、尿検査で、妊娠は確認できているのですから^_^

ただ病院によって対応が違うので>_<出血していても、安静に!といわないお医者様います。
大丈夫な時は大丈夫。ダメな時はダメ。と…>_<

でも無理をしないにこしたことはないので^_^
1度、かかりつけの産婦人科に電話で、診断書があれば休みも可能といわれたのですが、でますか?と聞いてみるのがいいと思います☆
わざわざ行ってもらえなかった…じゃ無駄足になるので( ̄∀ ̄;)