※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり411
ココロ・悩み

結婚1年2ヶ月、妊活中で不安。仕事や経済的問題で複雑な気持ち。赤ちゃんへの心の準備ができていない。妊活について相談あります。

初めての投稿です✦ฺ
結婚して1年2ヶ月です✦ฺ
その期間がそのまま妊活期間ですが、なかなか授かりません。
婦人科行ってみようかなあと思いつつ、すぐに踏み出せない私です。

でも実は、赤ちゃんが欲しい気持ちと、色んな不安が一緒にあるんですよね。

飲食業でほぼ休みが合わない旦那さん、現状新幹線通勤してる私、職場の期待に応えたい反面ほんとは家庭を優先したい私、でも経済的にそれは不可能な現実、子供出来たら会社近くに子供と二人で別居が必要、旦那さんの収入で育児休暇中まかなえないのでは、とか…。

なんかきっとその色んな気持ちが、赤ちゃんを遠ざけてるんだろうなーってどこかで気づいてる自分がいます。

私の心の準備と覚悟が出来てないんだろうなあ。

コメント

いーな

わかります(>_<)!!
子どもがすごく欲しいのに、やっぱりそれに伴う不安は大きくて……
でも、それだけ子どもの存在って大きいってことなんだろうなぁとも思います(^^)

• えりえり411

えりえり411

返信ありがとうございます✦ฺ
    やっぱり色んな不安ありますか?なんか周囲の人たち見てると、そんな風に見えないから、自分だけかなって思っちゃいますよね。でも実はそれぞれ色々あって…。

たしかに!
    それだけ大きな大きな存在なんですよね✦ฺ

• 4月7日
  • いーな

いーな

不安いっぱいですよー(>_<)💦
    今は旦那さんと二人で自由気ままに生活してるけど、子どもが出来たら規則正しい生活しなきゃなーとか…
    もちろんお金のことも心配ですし、同居していろいろ援助してもらわないと絶対に無理だし…そうなったら頑張らなきゃなーとか……
    考え出したらいろいろ出てきます💧

• 4月8日
  • えりえり411

えりえり411

そうなんですねー!同居の事とかって、ほんとに現実味を増してきますよね!分かります〜!出来るかなあ〜とか考えてしまいます(´⊿`)
    でも、自分だけじゃないんですね。いなまなさんのおかげでちょっと安心しました✦ฺ

• 4月8日
  • いーな

いーな

でも、そんな不安がいろいろある中でもやっぱり子どもが欲しいって気持ちは揺るがないので、そこは迷いなく妊活がんばろうと思ってます\(^o^)/
    いろんな不安がなくなるまで待ってたらいつまで経っても大事な赤ちゃんに会えない、それは寂しいなぁと思うので(笑)

• 4月8日
  • えりえり411

えりえり411

そうですね⑅◡̈*✦ฺ
    やっぱり素直な気持ちは隠せない。考えすぎずに、前向きに流れに身をまかせることも大切ですよね✦ฺ私も頑張りますー!
    いなまなさんありがとうございました⑅◡̈*✦ฺお互い良いお知らせが出来ると良いですね✦ฺ

• 4月8日
  • いーな

いーな

そうです、そうです❤
    どんな不安があっても赤ちゃんに会いたいのは素直な気持ちですもん(*^^*)
    きっと今、抱えている不安も1つずつ解決していきますよ\(^o^)/
    がんばりましょー!!
    えりえり411さんの赤ちゃんが早く来てくれますように、私も願っています(*^^*)

• 4月8日
パッチール

何を優先するか、ですね。
いろいろ心配事があるようですが、自分と旦那さんがこれから先どのように暮らしたいか、例えば子供の事もそうですし、仕事や家の事、親の事。
まずは優先順位を決めてみてはどうでしょうか?
今は2人なので生活していけてますが、子供が産まれるとガラッと変わります。
子供が産まれてもこうして行きたい!と思っていてもなかなか思うよういかない事が現実です。
自分の仕事どころか、旦那さんの仕事も忙しすぎると嫌になってしまって不満が積もって…ってなる場合も。
自分の仕事も大切です。
でも、生きるための仕事ですよね?
仕事のために生きてるんじゃないですよね。
今、えりえりさんが悩んでる事、いま一度整理してみましょう。
今が変え時なのかもしれないですね。

• えりえり411

えりえり411

ありがとうございます✦ฺ
    おっしゃる通りなんです!自分が優先したいことは家庭だって分かってるけど、色んなしがらみってやっぱりありますよね。
    でも、たしかに今私の頭の中はぐちゃぐちゃかもしれませんね!不器用なので、ちゃんと整理する時間をつくろうかと思います!
    ありがとうございました✦ฺ

• 4月8日
  • パッチール

パッチール

私も仕事で責任ある立場でしたし、充実していてとても楽しかったですし、頼られていて仕事辞めたくないなー、でも年齢的にもそろそろ…と思ってる時に妊娠しました。
    私は産まれるまで働いて、と思ってましたが、重度妊娠悪阻で立つ事もままならず入院…初期でやめざるをえなかったのですが。
    仕事も大切でしたが、それより何より子供が1番ですね。
    今では全く後悔してないですし、幸せです。
    まぁでも子供がもっと大きくなったらまた働きたいなーと思ってます(´ω`)

• 4月8日
  • えりえり411

えりえり411

そうなんですか!キャリアウーマンだったのですね✦ฺ社会の中でそこまで頼られる存在だったあかねこさんは、きっと充分準備が整っていたんでしょうね✦ฺ
    私はその逆、まだまだです。
    前職5年やって、転職して3年目。まだまだです。苦笑

でも、やっぱり本当に大切にしたいことは見失わないようにしたいです✦ฺ

• 4月8日