※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

千葉県佐倉市に住んでるのですが。幼稚園に入れるつもりでいたのですが…

千葉県佐倉市に住んでるのですが。幼稚園に入れるつもりでいたのですが、旦那から働いて欲しいと言われて今日市役所に電話したらふたり同時に入れる園がないと言われました。そう言われた方申請だしてすぐ決まったりされた方いますか??何ヶ月もダメだったりしましたか??😩

コメント

さとみっち

4月入園でも、兄弟バラバラとか聞くので、とりあえずバラバラに入れて、来年の春、一人をどちらかの保育園に移動希望出すとか…ですかね!!

姉妹ママ

延長保育のある幼稚園に上の子を入れて、下の子を近くの保育園ではダメですか?✨
私は育休中に引っ越してしまい、保育園を退園しました!2人同時に入れるのは難しいため、上の子の幼稚園に合わせて下の子は近辺の保育園に入れます!
幼稚園でも今は働いている人も多いので、幼稚園もうちの市は全幼稚園が長期休暇も含めて延長やっていますし、給食も完全給食の園もあります!園によって全然違うので、幼稚園も検討してみても良いと思いますよ✨ただ保育園に比べたら幼稚園は行事は多めですが😂