※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

妊娠中の女性が切迫早産で入院中で、彼や義母との関係に悩みがあります。周囲の理解や配慮が足りないと感じ、再入院により情緒不安定になっています。

愚痴の吐き口がないので…
すみません、ここで吐かせてください。

今切迫早産で入院中です。
(一度退院出来たけど再入院)
初めての妊娠で、
切迫早産、不安になる事も多々あります
このまま早産になったらどうしよう
入院費用いくらになるんだろう
彼の方はひとりで大丈夫かな
家のことできてるかな
思うことはいっぱいあります。

切迫早産と言われてから一度入院。
すぐに退院出来たものの
自宅安静のため出掛けることは出来ず
ずっと家にいるばかり
そんな中 普通に頻繁に遊びに行く彼
仕方ない、仕方ない、関係ない
と思いながらも
何で私はしたい事全部出来ないのに?って
思うことが増え。
遊びに行くことを控えて欲しいと伝えても
俺は仕事しよるけそれはキツイ
と言われ 訳が分からない
(それについては後日謝られましたが)
お前は子供の為やろ。我慢せな。
と言われてカチンときて
この子は私だけの子やない、ふたりの子なのに
なんで私は我慢する時にあんたは我慢しないで
好きなことを好きなように出来るんだ
子供のためって思うなら少しはわかって欲しい
と喧嘩になり。

頻繁にくる彼への友達からの遊びの誘い
ほぼ毎日彼に送られてくる義母の外食の誘い(退院中)
皆、私が妊娠中であること
切迫早産であること 入院してたこと
全部知ってる上でのコレ。
誰も気遣いとか知らないの?
そんな頻繁に遊ぶ必要ある?
男同士ならまだ遊びたいけ!で誘うのはまだわかる。
義母、あなたは出産経験ある女なのに
女の私の気持ちはわからない?
頻繁に外食させようとする意味は?
あなたと違ってご飯毎日作ってます。
もうお願い、あなたの息子はもう父親になるの、
だからもう放っておいて。
って言いたくなってしまう。

私の心が狭いだけ?私に理解がないだけ?
再入院になり余計に情緒不安定
食欲も減り、痩せていく一方です

コメント

deleted user

お義母さまは外食に誘うことでるーさんの家事の負担を減らそうとしてくれてるのかな?と思いました。

私なら出かけてくれてラッキーと思っちゃいますけど、不安な時なら側にいてほしいですよね。

  • るー

    るー


    多分元々息子大好きお母さんだから
    単純に実家出たばかりだから
    誘っているだけかと😹
    一人分減ったところで変わらないし
    外に出れない私はどうしろと?
    と思います😹

    • 9月2日
あやたそ

妊娠すると何もかもが制限されてしまって精神的にも大変ですよね😢
私もるーさんと同じように思った事たくさんあります。
私も切迫で入院してたときに旦那が友達と居酒屋やカラオケなどに行った時は羨ましい反面、私は行けないのになど妬ましい気持ちもありました。
仕方ないことだと自分に言い聞かせても心の問題ってそう簡単に解決できないものです。
外食ばかり誘ってくる義母はなんなんでしょうね?😅
良かれと思ってやっているのでしょうか?

  • るー

    るー


    家にひとりでいても
    暇だし仕方ないよねーってわかる反面…
    いやそれ、私毎日その思いしてますが。
    とか思ってしまったり😰
    気持ちよく 行ってらっしゃい って言えない自分が
    情けなく感じます💧

    義母は……
    私にとっちゃ他人だしよくわかりませんが
    切迫早産で退院は出来たけど外出出来ない
    って知ってるのに彼だけひたすら誘うけ
    単純に子離れ出来ないだけかなって
    思ってしまってます😹

    • 9月2日
  • あやたそ

    あやたそ

    快く行ってらっしゃいって言えませんよね😣お気持ち分かります!
    妊娠中はデリケートな時期なので旦那さんから理解のある言葉でもあれば気持ちが少し楽になるのになと思ってます。

    旦那さんだけ誘うって酷い😨
    やっぱり他人は他人ですね。
    子供を産んだことがあっても嫁の気持ちを理解しようとしない所が嫌ですね😢

    • 9月2日
  • るー

    るー


    嫌な気持ちが勝ちますね、どうしても😿
    彼の方もこんなんじゃ
    楽しく過ごすことも出来ないだろうし
    申し訳ないなあ…って思います💧

    他人は他人だなぁって
    少し思い知らされた感じします😅
    これから先の結婚生活、嫁姑関係が
    今から不安です😿

    • 9月2日