※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹の下で心音のような胎動を感じ、6分間続くことがあります。医師にはしゃっくりだと言われましたが、心配しています。経験のある方いますか?

胎動の事で質問です。
今は妊娠29週目です。
たぶん26週あたりから、心配になる胎動を感じてます。
心音のようなドクっドクっドクっドクっといった胎動をおヘソの下辺りで感じる時があります。それは、6分程ずっと続きます。検診で担当医に聞いても、しゃっくりだと思います。のそれだけです。しゃっくりがそんなに長く続きますか?周りの先輩ママは、誰も経験した事ないらしく心配してます。
どなたか経験した事ある方いらっしゃいませんか?

コメント

くまノン

しゃっくりしまくってますよ(笑)
1人目も2人目も、そして今お腹の子もしゃっくりします!
大人でもしゃっくり出始めたら中々止まりませんよね?同じ様にお腹の子もしゃっくりしてるので、長かったり短かったりその時々です(^^)
因みに生まれてからも爆笑した後などよくしゃっくりします!

りー

しゃっくりだと思いますよ ^_^

jaemmm

しゃっくり感じますよー!笑
急に一定間隔でピクピクするとビックリしますよね(笑)
早い時は数分で止まりますが、長い時は10分以上の時もあります!娘もしゃっくりが出始めると中々止まらないので、胎児も同じなのかなーくらいに思ってます!✨お医者さんに「しゃっくりだと思う」と言われ、検診で異常がないなら心配ないと思いますよ✨

めぐまま

心音聞こえたら相当なものです(笑)起きてるとき赤ちゃんは150回/分とかですからね(笑)大体ドップラーで聞き取ります。
もっとゆっくりで自分の心拍と同じぐらいならしゃくりだと思います✨
うちも良くしてましたよ!35週頃からはほぼ毎日してます💖呼吸の練習ですね!呼吸器管未熟なので、横隔膜が痙攣しやすいのが赤ちゃんです😊頑張りが可愛いです😂✨

チム

私もちょうど昨日結構凄い胎動を数分感じてて、ママリでしゃっくりをするようになるって見たのでしゃっくりしてるのかなーと思ってました😁

回答になってなくてすいません💦

もっちゃん

結構長めのしゃっくりしてましたよ!
健診で聞いたら、大丈夫だよーと言われました☺️

• もっちゃん

もっちゃん

ちなみに横隔膜が発達してきているからなので、赤ちゃんが成長してる証ですとの事でした✨
    臨月になったらもっと力強いしゃっくりになりました笑

• 9月2日
とまる

しゃっくりめっちゃしてました😂
生まれてからも多かった気がします!
長く続くと不安になりますよね😅

はじめてママ

皆様ありがとうございます😊
投稿して良かったです❤️
不安から安心に変わりました😁しゃっくりですね😁
確かにしゃっくりって1度出たら、大人でも止まりませんね😅