※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

お金がないため旦那の実家に住まわせてもらってて、洗濯もしてくれてご…

お金がないため旦那の実家に住まわせてもらってて、
洗濯もしてくれてごはんも用意してくれて
子どものお風呂もやってくれて
わたしがごはんの時もおふろの時も
子ども見てくれてて、
旦那は朝早くて夜も深夜に帰ってきて
寝るために帰ってくる感じだし
すっごくすっごく助かるんだけど、
わたしははやく出たい。。

部屋は解放されててすぐ覗きにきて
ちょっと泣いただけですぐ見に来て
すぐ子どもかしてって抱っこされて
わたしの教育方針にそってやるからと言いつつ
こうしたほうがいいよねって
いろいろ言ってきたり
泣いてる原因も勝手に決めて指示してきたり。

義母が休みのときはほんとうに子どもを見ているしかできず、ずっと抱っこしている毎日。

わたしが育てたいんだけどなあとか、
ひとりでやったことがないから言えるんだと思うけど
わたしは自分で家事も育児もやりたいなあとか、

なんだかつかれた。
がんばって金ためよう

アパートじゃなく一戸建てと言われているし
わたしも一戸建てがほしいから
建売住宅の勉強している毎日です。。


コメント

まる

泣きやまないときは
赤ちゃんってすごく敏感だから
お母さんが焦ってると伝わっちゃうのよ
って何回も聞いた。
ぜんぜん焦ってない。

つらくなったりしてほしいことあったら言ってねって言ってくれるけど、
うれしいけど、
そっとしといてほしいなあ

こんなこと思うのは心がせまいのかな
わがままなのかな

ねねママ🌸

いやあ〜〜ほんとに大変ですね。。
育児も家事もするのもほんと大変です。
いいなあ〜〜とも正直思いましたが、、、♡
それより、部屋覗かれる・お風呂も何もかもって…子供が成長して、1歳くらいになると
人見知りも始まるし…それがおばあちゃんにした時…どんな対応とるのかな、、とか恐ろしいです。。少しお風呂から自分でやりたいです!と言ってみては??一つずつ…長い期間かけて、、、

  • まる

    まる

    やっぱり家事育児は大変ですよね。
    それでも自分で自由にがんばりたいと思ってしまいます>_<
    やりますと言っても、大丈夫だよひとりでやるのは大変だからーといわれておわりで、、

    • 4月8日
  • ねねママ🌸

    ねねママ🌸


    義母との関係って難しいですよね。。。
    今、反発でもして関係崩すと自分だけぢゃなく子供にも影響しそお出し。。。
    がんばりたい気持ちあるなら
    家族だけの育児♡大丈夫ですよ♡
    なんとかなります!!
    一軒家欲しいですよね。。

    • 4月8日
カナ

それが自分の実家なら、不満があればすぐ言えますが、義実家はキツイですね。。
まだ1ヶ月なら、ホルモンバランスも身体も回復してるところですし、普通より更にイライラすると思います。。
一戸建て買うまでずーっと義実家は辛いから、市営団地に住みたいと旦那さんに不満をぶつけてみるとか?

  • まる

    まる

    そうなんです。実家では子どもかわいがってはくれるけど、好きなようにわたしに任せてくれて、気持ちがラクです(T_T)
    市営団地!調べて相談してみようと思います、ありがとうございます!

    • 4月8日
ほーちゃん

優しい義母さんなんですねヽ(´o`;
きっと、初めての子育てで大変だろうからって悪気なくやってくれてるんだと思います。
わたしも誰かの力を借りたい、同居だったらお風呂もゆっくり入れるしいいな〜と思うことはありますが、やっぱり別居で楽だな〜〜とも思います。
ご飯などの家事を少しずつ手伝うことはできませんか?
子供の機嫌がいいときなど、「わたしもやります」とか。
お風呂も、「わたしが入れます」と言える雰囲気でしょうか?

  • まる

    まる

    そうですよね、考えてしてくれているんだとはわかります(T_T)ありがたいことです。。
    やりますと言っても、大丈夫だよと、大変だからと言われておわりで。。

    • 4月8日
まさむねママ0702

お疲れ様です。
わたしも娘を産んで完全同居がはじまり、そろそろ一年が経とうとしています。
早くでたいです。毎朝、毎夜子供が寝てるときにひとりで悶々と考えています。
義母がわるい人じゃないのはわかってます。だけど同じ話を何度もされたり、執拗に意見されると反発したくなりますよね。
仕方ないですよ。だって所詮は他人です。
無理しなくていいです。愚痴ってください!れんままさんは偉いですよ!
お家早く建てられるといいですね。
うちは長男なので厳しそうですが、なんとか出ていきたいです…

  • まる

    まる

    ほんと、そうなんですよね(T_T)
    おなじような方がいて、優しいお言葉いただけて、少しほっとしました(T_T)
    ありがとうございます!がんばりましょう〜

    • 4月8日
まる

抱っこしてくれたところで
横になんてなれないし
身体もココロもつかれちゃう