※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnshcn
妊娠・出産

21w5dの妊娠中、検診で臍帯の位置が確認できず不安。臍帯辺縁付着についての経験を教えてほしい。

初投稿です!
現在21w5dで今日1ヵ月ぶりの検診でした。
以前より1人目の時の子よりエコーの時間が長いと思っていたんですが、今日の検診で何かあるのか聞くと、臍帯の位置が確認できてないということで探しているとのことでした。まだはっきりとはわからないそうですが、もしかすると臍帯の位置が端の方に来ているということでした。先生はそこまで深くは言われませんでしたが後で調べてみると結構重大な事みたいで不安でなりません。臍帯辺縁付着で出産された方いたら何か教えてもらえませんか?
長々とすみません(._.)

コメント

まいちゃん。

私も1回目の4Dエコーで分かっていて私自信普通体型+小柄な為、赤ちゃん小さめだけど問題ない範囲と言われ今まで何も言われなかったのですが、いつもの先生じゃなく違う先生に2回目の4Dエコーを見て貰ったら胎盤の端っこに臍の緒が付いてるせいで1週間ほど発育が遅いのかもって言われて不安になっています。ネットで調べても怖い事ばかりで見た時涙が止まりませんでした。

  • rnshcn

    rnshcn

    返答ありがとうございます。
    私も今回分かったのが違う先生でした。
    発育は今の所正常の範囲ですが、調べれば調べるほどほんとに大丈夫なのかって不安で。
    今回のことで妊娠は100%安全じゃない事を身にしみてわかりました。

    • 4月10日
  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    もう、いつもの先生がいる時にしか検診に行かないでおこうと本当に思いました。信用がないです。ネットって悪い事しか書いていないですよね、、しかも、臍帯辺縁付着の情報が少ないですよね。でも無事自然分娩された方多いみたいですよ!それは、私も今回で身に染みました。

    • 4月10日
  • rnshcn

    rnshcn

    ネットはほんと悪いことしか書かれてないからもう見ないことにしました!
    考えても今は何もできないから、無事に産まれることだけ考えましょ!

    • 4月10日
  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    私も見ない事にしました!それが1番です😌☝🏻(笑)赤ちゃんの体重さえ増えてたら大丈夫みたいです!本当お互い無事産まれる事だけを考えましょう🙆🏻💓

    • 4月10日
  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    お久しぶりです!本日検診に行って先生に辺縁付着の事を聞いて参りました!辺縁付着ならさほど問題はないそうです☝🏻10人に1人ぐらいの確率でなるみたいですよ( ˙˘˙ )帝王切開はごく稀なケースと安心するよう説明して頂いたのでコメントさせて頂きました!

    • 4月13日
  • rnshcn

    rnshcn

    今日検診だったんですね!
    お話し聞いて頂いたんですね(ノД`)
    ありがとうございます😣
    そんな確率多いんだったらなんか安心しました!頑張って出産しましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月13日
maxim

中期エコーで臍帯辺縁付着とわかり、40w2dで先々月2790gと若干小さめですが、曲線の範囲内で出産しました。私の場合も先生には深く説明されず、『赤ちゃん少し小さめになるかもしれない、栄養の質を考えて食事して下さい』と言われるのみでした。分娩後、実際胎盤みたら端についてました…ネットの情報は色々不安になることばかり書いてあり心配になりますよね💦お気持ちお察しします。食事に気をつけて赤ちゃんを信じましょう✨rnshcnさんの赤ちゃんがすくすく成長することを願っています♫

  • rnshcn

    rnshcn

    返答ありがとうございます!
    そうだったんですね(´×ω×`)
    出産時の出血とかは大丈夫でしたか?
    1人目の時が安産だったので不安ばかりで。

    無事に産まれてくる事を願います😢

    • 4月16日
  • maxim

    maxim

    1人目が安産だと尚の事心配ですよね。
    出血量は少なく、帝王切開にもなりませんでした。私の場合、海外出産のため30wのエコー以来、胎児の体重が分からず不安でしたが、日本であれば後期にエコーしてもらえると思うので、体重増加に関しての不安材料は減ると思います。
    臍帯の位置はもうなったものはしょうがないと受け止めるのみです。
    安産でありますように…☺️

    • 4月17日
  • rnshcn

    rnshcn

    海外出産すごいですね!
    とりあえず今は検診があるまでの間は自分のお腹の大きさを見て成長してるか確かめてます😣
    体験談ありがとうございました!

    • 4月17日