※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
その他の疑問

ケータイ事情に詳しい方教えてください!私の父は孫の写真を見るためにス…

ケータイ事情に詳しい方教えてください!

私の父は孫の写真を見るためにスマホにし、私とLINEのアルバムを共有し毎月写真を追加していってます。

先日、父から容量の確保のためLINEの写真を消さなきゃいけない、どうしようと相談されました。

父の契約してる容量は2ギガです。
使い方は至ってシンプル。

LINEのアルバムは容量制限に関係するんでしょうか?このままでは写真が送れなくなります。

本体容量がいっぱいとゆうことですかね?
詳しい方、できれば対処法も教えていただきたいです(´・ω・)

コメント

アポロ23号

LINEアルバムの写真をダウンロードしなければ関係ないはずです。

2ギガというのは
通信(パケット)の事か

または写真など保存するための容量=本体メモリ(保存する部屋)が2ギガで容量がいっぱいという意味かもしれません。

どの道
そのスマホにSDカードがさせるなら32ギガくらいのを買ってきて、本体に保存されいる写真などをSDカードに移動して
これからは全てSDカードへ保存する様に設定すれば解決するかと思います。

• ぬこ

ぬこ

なるほど!
    とてもわかりやすいです!
    父にも説明して大丈夫そうです(^ω^)

ありがとうございました♡

• 4月9日
夏菜子

スマホのアルバム自体もいっぱいになってきてるんですかね?もし写真を全部保存しておきたくてスマホがSD刺せないタイプなら、適宜パソコンに移して消すしかないと思いますー。
ちなみに「みてね」というアプリがめちゃくちゃおすすめです。いちいちLINEで送らなくても、家族で共有できます。アプリの中自体は容量無制限です。わたしは生まれてからほぼ毎日数枚、3ヶ月程アップしていて今231MBくってますねʕ ·ᴥ·ʔ

• ぬこ

ぬこ

スマホの容量がいっぱいになってたっぽいです!SDカードさせるタイプなので父に説明しました(^ω^)

みてね…
    チェックします!
    ほぼ毎日アップすごい…( ゚Д゚)!

ありがとうございました♡

• 4月9日