※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
その他の疑問

宮城県、戸建に住んでいます。湿度にうるさい旦那😭今の時期窓を開ければ…

宮城県、戸建に住んでいます。湿度にうるさい旦那😭今の時期窓を開ければ涼しいので開けたいのに湿度が高いから開けるなと言われます💦皆さんはまだ冷房つけていますか?閉めっきりでは部屋は27度あります💔

コメント

arar*

息子がすぐ汗だくになるのでつけてます💦
私は寒いんですけどね😂
ちなみに関西です!!

宮城県沿岸です
除湿にしてます。

何もしないと、息子が夜泣きしたり寝相悪くて、、

自宅は旦那が管理してるから分かりませんが、今、実家にいるんで除湿で25~26度です。実家は24時間換気ですが、快適エアリの構造のせいで更に暑いです(^_^;

おにぎり

同じ宮城県です!
私も窓を開けたいですが近くに田んぼがあるので風がない日は何となくジメジメしてる気がしてエアコンつけてます
設定温度は27~28にして朝までつけっぱなしです
冷房で27~28でもわりと涼しく除湿もされてます

もも

同じく宮城県、戸建ての湿度、温度にうるさい旦那持ちです😂

基本まだ冷房です💦除湿だと暑い気がして😰
でももう窓開けて寝るので十分な涼しさあると思うんですけど
寝る時も 暑い暑い言われるから
25℃であたしは布団かぶって寝ます!
息子と旦那はタオルケットもかけずに寝てます😪

ととこ。

我が家はエアコン使ってます😃家族4人で寝るとどうしても暑いですし田舎ですが最近、不審者も多く防犯対策で窓は開けていません。

27℃設定の冷房、状況によって扇風機合わせてます。
除湿は喉もやられるしエアコン内にカビが繁殖するので使わないです。

ラン

皆さん回答ありがとうございました!😊
文句言われるのが嫌なのでエアコンつけて私は布団掛けて寝ます😭✨