※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
妊娠・出産

25wの検診で赤ちゃんの大きさは平均だけどお腹が大きく、体重も急増。横向きで不安に。同じ経験の方いますか?

25wの検診に行ってきました。
赤ちゃんは平均的な大きさだけどお腹が週数の割に凄く大きくて先生もビックリ・・・(>_<;)
体重も4週間で3kg弱増えてました・・・

しかも赤ちゃんは横向き・・・
同じく横向きだった方いらっしゃいますか??(T-T)

急にお腹も大きくなって後3ヶ月、耐えれるかな。急に不安になってしまいました・・・

コメント

りくみん

こんばんわ!私も25wで現在2人目です!
同じく4週間で3キロ増でした(つД`)ノでもお腹は標準より小さい気がします!
それでもしんどいので今大きいとしんどいですよね(つД`)ノ
小さいより大きい方が成長してる感じがして安心ですよ(^O^)

  • みい♡るく

    みい♡るく

    3kg・・・一緒ですね(>_<;)
    でもお腹は小さめなんですね!

    そうなんです、なんか急に大きくなって、動くのもしんどくて・・・
    後3ヶ月頑張らないとですね(>_<;)

    • 4月7日
ポコ太郎

私は2週間で2.9キロ増えて先生に体重計二度見されましたよ…w
先生から特になにも言われてないなら心配ないのでは??^ ^

  • みい♡るく

    みい♡るく

    2週間で(゚д゚lll)
    それは先生も二度見してしまうかもですね(;^_^A
    これからもっと増えやすくなるので気をつけないとですよね(>_<;)

    • 4月7日
みちゃ08

私もお腹臨月並みに大きいですよ!

体重も4週間で4キロ増、、、妊娠前からだと11キロ増です( ˘ーωー˘ )

上の子の時も18キロ増で産んでいて、安産だったので大丈夫かな?と思ってます(^^)

お互い産後ダイエット頑張りましょうね♡

  • みい♡るく

    みい♡るく

    おぉ!4週間で4kgですか(゚д゚lll)
    先生に何か言われなかったですか??(>_<;)
    あたしも臨月に近いくらい大きいです・・・
    急になので、動く度ふーふー言ってます(-ω-;)

    • 4月7日
チビり

私も24週の検診で3キロ増えてました(^-^;
ちなみに、前回の時も3キロ増えてたので、2ヶ月で六キロ増えてしまって…
注意されましたね(ToT)

しかも、赤ちゃん横向きでした。
最近は多分膀胱らへんで胎動凄いので、逆子状態かもしれません(..)

体重一気に増えたので、動くのがキツイです:(´◦ω◦ ` ):

  • みい♡るく

    みい♡るく

    お返事遅くなりました(>_<;)
    急に増えると重いですよね・・・
    横向き、一緒ですね(>_<;)
    よくないみたいですよね。。
    次は2週間後ですか?
    ちゃんと頭が下に向いててほしいですよね

    • 4月9日