※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にパンツタイプのオムツを考えています。ムーニーのパンツタイプで、ハイハイ用のサイズがいいか悩んでいます。

お世話になっております。

オムツのサイズについて
質問させてください(。>д<)

生後8ヶ月なりたての娘が
小柄で、7キロ無いぐらいなのですが
動きまわってオムツ替えが大変になってきたので
パンツタイプにしようと思っています。

今現在、ムーニーMテープ
なのですが、
ムーニーパンツタイプだとどのサイズがいいのか悩んでいます。

ズリバイ、ハイハイらしき動きをします。

ハイハイ用?でいいのでしょうか?

参考にさせていただきたいので
ご意見いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします!

コメント

3mama*(27)

ムーニーならハイハイパンツで良さそうですね♪

• ゆいまー

ゆいまー

回答ありがとうございます!

大変遅くなり
    申し訳ございません。

いろいろ試してみようと思います(^o^)v

• 4月8日
ちろるちょこ

今月の11日に8ヶ月になります♪
うちの娘も7キロぐらいで小柄ちゃんです♪
寝返りが早かったので4ヶ月ぐらいからパンツタイプ使ってます。
ゴムがかなり効いているタイプの方が漏れないのでグーンかゲンキを使ってます♪
ハイハイ用はウエストのゴムがかなりユルい?大きめが多いのでヒドイものだとうんちの背中漏れもありましたし、つかまり立ちやハイハイをして動いているうちにズリズリとオムツが下がってきてしまうので小柄ちゃんにはオススメしません。
ハイハイ&ずり這いしていても普通のMサイズでいいと思いますよ(*゚ー゚)
いろいろ試しましたが娘は太ももが細くおしっこが漏れてしまうオムツも多々ありましたので参考までに…
グーン、ゲンキ→太もも&ウエスト細め。全体的に小さめな作りです。ウエスト部分のゴムがキツめな感じ。ウエストのゴムが内側にくるってなります。私は横側のゴム部分が柔らかく履かせやすいので1番好きです。
マミーポコ→安さだけならマミーポコです。が安いだけあって太ももから漏れる事もありました。作りはかなり大きめにできています。ウエストゴムもユルユルなので股のほうまでオムツがずり落ちている事もしばしばあります。
パンパース→オムツの生地が固めです。オムツの生地が固いせいか娘は太ももの内側が赤くなりました。作りは小さめですがどのオムツよりも股上が深くおヘソの上までオムツがきます。
ムーニー→ゴムが優しいです。娘にはユルユルでした。ウエストはいいんですが太ももからはおしっこもうんちも漏れました。ゴムが優しいので小柄な娘には合いませんでした。
メリーズ→作りがかなり大きいです。人気が高いだけあって吸収率やサラサラ感は1番だと思いますが娘には大きすぎるぐらいです。Sサイズは試した事がないなのでわかりませんが、やはり太ももがユルユルです。Mサイズでもブカブカです。
全てMサイズで試供品や実際に買ってみたり友達にもらったりと試しました(^ ^)

• ゆいまー

ゆいまー

回答ありがとうございます!

大変遅くなり
    申し訳ございません。
    ご丁寧に
    いろいろ教えて下さりありがとうございます。

いろいろ試してみようと思います(^o^)v

• 4月8日