※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
その他の疑問

結婚式を挙げられた方に質問です!私は7月に結婚式を挙げますウエディン…

結婚式を挙げられた方に質問です!

私は7月に結婚式を挙げます
ウエディングドレスは決まり、今小物をどうするか悩んでいます

そこで、ブライダルシューズなのですが、式場でレンタルするつもりだったのですが、自分で用意しようかなぁと思っています
ブライダルシューズはブライダル用ではなくて、普段使えるような白いパンプスやサンダルでも問題ありませんか!?

ドレスの丈や新郎との身長差などもありますが…
ほとんど見えないので、自分で用意した方が安いし他にも使えるからいいかなぁと考えてます

よろしくお願いします(^^)

コメント

階段を降りてくるような演出がなければ全く問題ないと思います!

私は挙式と披露宴は全部レンタルでしたが、二次会はネットで買ったドレスだったので小物も靴も全部私物使用しました♪
誰も気づきませんでしたよ〜笑

• まや

まや

コメントありがとうございます(*^^*)
    特に階段などはありません!!
    なのでドレスからシューズが見えるようなことはないとは思うんですが…

私も小物はレンタルではなく、安めなところで購入しようと考えています♪

• 4月7日
むーみん

バンドなどで固定さえしていればどんなものでも問題ないと思います!
ですが当日はたくさん写真などを撮られたり、撮る機会があるのでお2人の身長差を考えて購入された方が良いと思います(^^)
後はヒールの高さによってはドレスの裾を踏んでしまったり、パンプスが見えたりする事もあるので、そこらへんも踏まえて考えたら大丈夫だと思います!

• まや

まや

コメントありがとうございます♪

バンドで固定した方がいいですか?式場のレンタルシューズはサボサンダルなんですが、特に固定してないみたいなんです…

ドレスの丈はサイズ計測の時に合わせてくれるみたいなんですが
    私自身身長が高めなので、ヒールは少し低めを選びたいと思います!

• 4月7日
  • むーみん

むーみん

私が挙げた式場では必ずバンドなどで固定するようにって言われました。
    平坦な道を歩くだけでも、結構歩く事は多いので固定しておいた方が足への負担は少ないです!
    何より万が一何かあってつまずいたりする可能性も考えられますが、パンプスが脱げる心配をしなくていいのが気持ち的に楽でした(^^)

• 4月7日
かずのこ

結婚式楽しみですね♪
あらゆる角度から写真をとってもらいましたがわたしは足元はほとんど見えませんでした♪
ドレスの形によるとは思いますが階段を降りるくらいしかほぼ見えません。
今は自分のお気に入りのパンプスを用意したり、テーマに合わせてお揃いの白のスニーカーにしりしてる人もいますよね!
ブライダルシューズを選ぶなら旦那さんとの身長差もありますがドレスの裾が動いた時も綺麗に見える高さになる様に選んだ方がいいかなと思います(´∀`)

• まや

まや

コメントありがとうございます(^^)

私達らしい結婚式にしたいなぁと思っていて、そして出来たら金額も抑えたいなぁと…
    まだ小物合わせや計測などが先なので、いろんなシューズを探してみたいと思います!

主人とはあまり身長差がないので、私は低めのヒールにしたいと思います!

• 4月7日