※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
ココロ・悩み

体調不良と育児、家事に疲れています。息子は可愛いけど、休みたい。助けてもらっているのに弱音ばかり。

ちょっと疲れてきました。
自分の体調不良との戦い、毎日繰り返しの育児と家事。
息子は可愛いです。本当に大切で大切で、笑顔が何より嬉しいです。
でもちょっと休みたい。常に気を張ってしまって気持ちが休まらない。
周りの人に沢山助けてもらってるのに、弱音ばかりで申し訳ない。

コメント

にゃんた~☺

両親に子供を1日、預かってもらってリフレッシュしてみてはどうですか?

• 鮭ックス

鮭ックス

3ヶ月なら市の保育園の一時預かりとかも利用できるはず!
    テキトーにしないと後に続かないし、しんどいお母さんみるのも辛いだろうから
    気を抜く方法を一生懸命探してみて!

• 4月7日
  • まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます(^-^)
    父も母も仕事がありますし、休日は父と過ごさないと父の機嫌が悪くなるので、1日預けるのは難しいです(・・;)

• 4月7日
  • まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます(^-^)
    完全に専業主婦なので保育園に預ける程ではないです(・・;)私の収入が無いかな分お金も節約です(>_<)

• 4月7日

私もずっと気をはって頑張ってる間に1年たってしまいました(^^;
今の夢は一度も起きずに8時間眠ることです(^^;
これから成長と共に手がかかってくるので、休むなら今しかないと思います。
離乳食が始まってくると食べてくれなかったりイヤイヤされると精神的にも凹んで今よりきっとつらくなりますから(^^;
旦那さんに協力してもらって一緒に育児をしていくと少しホッとできますよ(*´-`)
私がここまで頑張ってこれたのは旦那のおかげです󾭠

• まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます(^-^)もっと大変になるなんて考えただけで辛くなってしまいます(;_;)
    主人は平日帰りが遅いので、ほぼ私一人での育児です。唯一休みの日曜は買いだめに走ったり、ほぼ用事で埋まっていて平日よりも忙しくなってしまいます(・・;)

• 4月7日

弱音全然いいと思います。もっと甘えたり頼っても大丈夫だと思いますよ!
うまく利用?って言い方おかしいですが、周りをうまく頼りましょうよ!
うち本当キツイ時、申し訳ないけど義母に助けてもらってます!

• まうす☆

まうす☆

実母も義母も仕事があるので、難しいです(>_<)たまに実母を頼るのですが、仕事を休んでもらったりして申し訳ない気持ちが大きくなってしまって結局休まりません(・・;)

• 4月7日

退会ユーザー

住んでるとこ違うとないかもわかりませんが、うちは生後半年くらいまで使える子育て応援券みたいのありましたよ!その券使えば、息抜きしたい時に子供遊びに連れてってもらったり家で見てもらったり出来るはずです。登録必要かもしれませんが^_^;

• 4月7日
ひーこ1011

疲れますよね〜💦
子供はもちろん可愛いですが、一緒にいれば休まる時はありませんf^_^;
旦那さんに預けて、少し息抜きに外出するか、ご両親に頼れるのなら、ご両親に預けて旦那さんとデートするとか、友達とランチに行くとか、美容院行くとか、少し離れる時間を作ると、リフレッシュできてまたがんばろう!って思えます(◍•ᴗ•◍)

助けてもらえるのなら、どんどん甘えて良いと思います!
1人で抱え込むには大変ですよねf^_^;
私も周りに甘えまくりながら毎日何とか頑張ってます☆

key999

わかります〜💦
私も普段、大変すぎて実家の母に頼ったりすることもあります…

それでも毎日毎日1日3食、食べるか分からない離乳食を作って、片付け掃除して、、っていうのに疲れすぎて、もうやりたくないよ〜って泣いたことあります笑。旦那にベビーフード使え〜!って言われました笑。

特に三カ月だとまだまだ自分の身体もしんどいですもんね。
赤ちゃんのお昼寝の時間とかに、家事片付けてますか?

たまには家事はお休みさせてもらって、少しでも赤ちゃん静かなときに一緒に寝ちゃっていいと思いますよ!