※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
お金・保険

旦那の借金が完済済みで、少額のローンが通った理由が不思議。クレジットカードも作れない状況からの謎。何か理由があるか教えてください。

旦那名義で、中古車をローンで購入しました。
イオンプロダクトファイナンスという所で組んだのですが。
25年に、旦那が滞納していた借金を完済してます。一昨年に、時効の援用もしてます。
ダメ元で申請してみた車のローンがなぜ通ったのか謎です。確かに少額のローンですが、事故歴があるとクレジットカードすら作れないと聞いていたので、不思議でなりません。
こうだからじゃないか⁉︎という可能性が分かる方いたら、教えていただきたいです(>_<)

コメント

パク子

今はどうか分かんないんですけど、比較的車のローンの審査は甘いって聞いた事があります。
知り合いで車のローンが通ったから、クレジットカード申し込んだら審査に落ちたって言ってました(^^;
回答になってなくてすみません…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ママスー

ママスー

回答ありがとうございます(^ ^)
    クレジットカードの方が審査厳しいんですかね💦
    参考になりました(^o^)/

• 4月7日

上の方仰られてるように審査の基準が甘いんだと思います(^ ^)
私の個人的な推測ですが、とりあえず完済していることと、車というもの、財産?価値があるので、払えなくなっても車は回収、差し押さえできますよね?
それとほぼ何にでも使えるクレカを比べると損害のレベルが違うだろうな〜〜と(^ ^)

• ママスー

ママスー

回答ありがとうございます(^ ^)
    なるほど。物だから確かに差し押さえできますね💦
    銀行ローンじゃないから、余計通りやすかったのかな〜( ´ ▽ ` )

• 4月7日