※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よくばりがーる
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が夜にお腹痛いと訴えています。病院に行きたい様子。熱や水分は問題なく、排便時に痛がっている。医療相談は経過観察。理由や状況が分からず困っています。明日かかりつけ医に相談予定。

2歳9ヶ月の娘がここ2日連続夜になるとお腹痛い。病院いきたい。と訴えてきます。
日中は普段より少し大人しいかな?程度で熱もなく水分も取れています。食事は元々食べムラが多いのでなんとも言えません…
腹痛を訴える前日にとろとろのうんちと塊のうんちを一度に排泄しました。(共に色は茶色でした)排泄時少し痛がっているように見えました。

今日も痛がったので医療電話相談に緊急性があるのかなど質問しましたが今のところ経過観察で。とのことでした。

意思疎通はできるのですがまだ2歳児ですのでいたい場所を教えることが難しいのか、それとも気を引くために言っているのか判断が難しく困っています。
ひとまず明日かかりつけ医に受信予定ですが皆様のお子様でこのような経験があった方などお話し聞いてみたあです。宜しくお願いします。

コメント

はる

子供が小さいのでまだ経験はありませんが失礼します💧

うんちはあまり出ませんか?排泄時痛がっていたのならウンチ硬かったかな?便秘症かもしれませんね(。>人<)

眠れないほどの痛みでなく、顔色も良く元気があれば経過観察で、ksさんの言う通り明日受診でいいかと思います。