※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃわた
ファッション・コスメ

妊娠・出産にあたり、家計を抑えるため基礎化粧品を安いものに変えよう…

いつもお世話になっております。

妊娠・出産にあたり、家計を抑えるため基礎化粧品を安いものに変えようか考えています。
20代前半です。
今使っているのがipsaシリーズで、
ローション、化粧水、乳液の3点で、計13000円程を3ヶ月使っています。
月換算すると1ヶ月4300円程かけている計算です。
今後育児でしばらく収入がないのでコスパを下げようと思います。
皆さんはどんな基礎化粧品を使われていますか?
また、家計のために化粧品を変えられた方はいらっしゃいますか?
オススメの化粧品があったら、メーカーや金額をアドバイスしていただきたいです。

コメント

ライオンママ

無印の敏感肌シリーズ
めっちゃいいですよ*\(^o^)/*
化粧水も1200円とかです!

  • みゃわた

    みゃわた

    無印良品の化粧品はとても人気がありますよね!
    購入を検討してみます。

    • 4月9日
cocone(σ´・v・`*)

化粧水も乳液も無印の敏感肌シリーズです♡
ポンプやスプレーに付け替えられるので、赤ちゃん産まれてからもサッと吹き掛けてペペペペペッて出来るので楽ですよ!(笑)
どちらも大ボトルで1500円以下なのでコスパも抜群です♡
しかも安いからたっぷりつけられるので、お金かけてたときよりお肌良くなりました♪
洗顔も赤ちゃんと一緒に牛乳石鹸のキューピーベビーソープ(固形)にしましたが、色んな添加物入ってたときより調子いいし、安くてオススメです(笑)

  • みゃわた

    みゃわた

    ペペペペペッに思わず笑ってしまいました!
    赤ちゃん産まれるとお世話に追われてあんまりのんびりスキンケアする時間なさそうなのでいいですね。
    牛乳石鹸も検討してみます!

    • 4月9日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    今日スキンケア中に言い忘れたことを思い出したので追加です💦

    敏感肌シリーズの化粧水が下記の3タイプあります。

    高保湿
    しっとり
    さっぱり

    こちら、季節によって使い分けるのがいいんですが…
    別売りのスプレーに高保湿を取り付けた場合、霧吹きのように噴射せず、一直線でビュッビュ!!と攻撃してきます( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

    なので、霧吹きのように噴射するスプレーを使用したい場合は、しっとりかさっぱりをオススメします!
    高保湿を使用したい場合は、乳液に取り付けるポンプタイプになります!

    以上余談でした♡(笑)

    • 4月15日
ライオンママ

ちなみにわたしも妊娠前は
ロートのエピステームシリーズ
使ってて今となっては
全く買えませんが(笑)
だいぶ価格は下がりましたが
しっとりするし、ベタベタしすぎず、
肌にも合うし愛用中です!

∞chi_fu∞

安いものでも保湿さえしっかりしておけば大丈夫ですよʚ♡ɞ
わたしは800円ほどの大容量の化粧水を使ってて、夜は100均に売っている圧縮されたマスクシートを使って毎日パックしてます!

安いのだともったいないと思わずにヒタヒタにして使えるのでわたしはプチプラ貧のほうが好きです*Ü*

  • みゃわた

    みゃわた

    なるほど!パックすればいいんですね。
    安い化粧品で荒れたりはしませんか?

    • 4月9日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    わたしは豆乳イソフラボンで荒れました😭
    口コミもいいですし、愛用している人もたくさんいるんですけどね…
    今は日本酒の化粧水かハトムギ化粧水どちらかを使ってます*Ü*

    • 4月9日
s2

私はイソフラボン使ってます!
化粧水は、サラサラ、濃い、とっても濃い、があり選べます!
サラサラでもじゅうぶん保湿してくれましたが、とっても濃いを使用してます💗
敏感肌で、赤ちゃんが使えるやつを使っても荒れてたのに
イソフラボンは荒れませんでした💗

  • みゃわた

    みゃわた

    ドラッグストアとかに売っている豆乳イソフラボンのことですか?
    荒れないのはいいですよね!

    • 4月9日
  • s2

    s2


    そうですそれです!
    豆乳イソフラボンです!
    一本700円ぐらいで買えると思います💗

    • 4月9日
ママリ

変えました😭独身時代は百貨店でブランド化粧品買ってましたが今はなかなか😭

オルビスいいですよ〜!自分の肌タイプに合ったライン使えますし💕
美容部員さんにもそうだんできます。
洗顔、化粧水、クリーム合わせて4000円くらいで2,3ヶ月もちます〜

  • みゃわた

    みゃわた

    3つ買っても4000円ならとても安いですね!
    検討してみます!

    • 4月9日
かおりん☺︎

ハトムギ化粧水とニベアの青缶使っています☺︎
両方ともプチプラなのにいいですよ♬

  • みゃわた

    みゃわた

    ニベアは乳液代わりですか?
    伸びがあまりよくないイメージなので、、

    • 4月9日