※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomi
その他の疑問

今日5週目の検診で、約12ミリあった胎嚢が消えてしまいました。この3日…

今日5週目の検診で、約12ミリあった胎嚢が消えてしまいました。この3日間、腹痛と出血があったので流産を心配していましたが、残念な結果になってしまいました。気持ちの方は、前向きに次頑張ろうと思ってます。ただ医者には流産後の手術を勧められていてそれが不安です。割と量の多い出血も続き、胎嚢も流れてしまった後でも、手術は必要なのでしょうか。
腹痛も血液の量も減ってきているので、私としてはこのまま自然に流れきるのを待ちたいです。

コメント

son

私は出血などなく、初期流産だったので、有無を言わず手術でした。
一泊の入院で、不安だらけで、泣いて過ごしました。手術の前も泣いて。。
でも手術は全身麻酔で、起きたら終わっているので、痛みとかはないですが。
次ちゃんと妊娠できる為にも、先生が言っているのであれば、したほうがいいのかもしれません。
手術終わってから、先生に大丈夫、次もちゃんと妊娠できますよ!と言われて、今私は妊娠14wです。
またダメなんじゃないかと不安だらけですが、今は順調に育ってくれています。
ネガティブになりすぎずに、がんばりましょう。

無知なので、私の思った事を書かせてもらいました。

まりのすけ

私も6wでの流産経験あります。
繋留流産だったので手術しました。
きっと先生は次回の妊娠に備えて、手術を勧めてるんではないでしょうか?
私は子宮に残留物があってはよくないというような説明を受けました。
確かに手術は怖いし、不安ですよね…
お気持ち、よく分かります。
どうして手術する必要があるのか、先生にもう一度伺ってみたらいかがですか?ご主人と一緒に聞いてみるのもいいかもしれません。
私も流産を乗り越え、昨年末に出産し今はもうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
pocomiさんのところにまた新しい命がやってきてくれることを心から願っています。

pocomi

励ましの言葉ありがとうございます!
もう一度エコーを撮ってみて、まだ残留物があるようでしたら手術することにしました。
また妊娠できるよう、今やれることをやっていきたいと思います。
sonさんの赤ちゃんが、スクスクと成長しますように♡ありがとうございました(*^o^*)

pocomi

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいるんですね!
希望が湧いてきました(*^o^*)
仕事もハードだったので、今回をきっかけに環境を整えようかと考えてます。もう少しゆったりした気持ちで赤ちゃんを授かりたいなと…。
命の大切さを身を持って知ることができました。また逢えると信じて頑張ります(*^^*)