※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハピ★
子育て・グッズ

夜中の授乳時の明るさについて相談です。授乳後眠れないことがあり、明るさが原因か不安。皆さんはどうしていますか?

夜中の授乳についての質問です。
夜中の授乳の時、みなさんは電気をどうされてますか?オムツ替えもあるので、わたしは普通に明るい電気をつけてやっています。赤ちゃんも授乳が終わると寝てくれるので、このままでいいのかなとも思いますが、最近わたし自身が授乳のタイミングで目が覚めてしまって、その後なかなか寝付けません。
明るさのせいかなと思うのですが、みなさんはどうされてますか?教えてください。

コメント

♡かなえ♡

間接照明つけてます!
普通の電気だと赤ちゃんの生活リズム作るのにもあまりよくないと聞いたので小さめのライトをつけてます!

tyi

こんばゆな☆
旦那も一緒の部屋に寝てて電気付けてしまうと起こしちゃうので私は携帯のライトをつけてます💦ちょっとした照明器具が欲しいなと思いつつもなかなか買いに行けずです😅

ぴょん

間接照明を、つけてます❗️
てか、ずっとつけっぱでうちは寝てるのでそのままチャチャ〜っとオムツ変えてミルク飲ませます( ´ ▽ ` )

三色パン

クリップライトみたいなのをつけてます!
LED電球だからそんな電気代も高くないと思い、夜8時から明け方の授乳までつけっぱなしです('A`)←もったいないですね
うんちしてたときは、明るい電気つけます!!

わたしも寝起きに電気つけるのはしんどいし目がさえると思います。

ぺー♡

寝るときに豆球にして寝てるので
そのまま薄暗い中変えてます(*^^*)♡
うんちしてる時だけ普通に電気つけてますよ〜♪

椿紗ママ

豆電球で変えてます
オムツをかえながらミルク作って飲ませそのまま布団に転んで数秒後夢の世界です✨

私は豆電球の中でオムツ替えたり授乳したりしてます*˘ ˘*
急に明るくなるとびっくりするかな〜と思い豆電球にしてて、うんちをした時は携帯ライトでお尻めがけて照らします♥︎⍤⃝

ひまーり

1000円くらいのクリップライトをベッドの淵につけてやっています!クリップライトの電球をオレンジ系にしてなるべく完全に目が覚めないように。

★ハピ★

みなさん、ありがとうございましたぁ!

明るくしないで今日の夜からはやってみたいと思います。