※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ吉
妊娠・出産

次回検診で個室を予約する際、トイレ付きかシャワー付きか迷っています。部屋にシャワーがある方が良いでしょうか?金額は2~3万くらいの差があります。

次の検診のときに入院する部屋のタイプを予約するのですが、トイレ付きの個室とトイレ、シャワー付きの個室と迷っています。シャワーは共同より部屋にあったほうが良いですか?
個人の病院なので大きくはないです。
金額は2~3万くらいの差になります。

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私の病院は個室で部屋にシャワー室がありましたฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

意外とシャワー室があると便利でしたよ꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

順番を待たずにシャワーを浴びれたりするので꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐*

ママ(23)

私は部屋にシャワーがありましたが、とても便利でした。共同のシャワー室は時間も決められていたし順番待ち等あったので...。
産後の傷が痛くて手早くパパっと出来なかったので、部屋にあってよかったです。

めいち♡ᐝ

私はトイレ付きのシャワー無しの部屋でした。
人気の個人病院でしたが、共同でも待つことなく、シャワーを浴びることができました!
皆さんシャワー浴びる時間もすぐ終わりますし…♡

私の産院ではトイレ、シャワー付きの個室は、上のお子様もいっしょに入院する方ばかりでした!

部屋にシャワー付きの部屋にしました!

そうではない場合は予約で共同シャワーを使うようになっていたのですが授乳だったりの赤ちゃんの都合でバタバタしそうだなぁっていうのが正直な感想です。

部屋についてると好きな時に浴びれるので気楽でしたよ!

ぷよ吉

tomoさんありがとうございます!!順番待ちとかあるんですね。

ぷよ吉

ママさんありがとうございます♪共同の場合入れる時間帯とかありそうですね。確認してみます。

*K♡MAMA*

私は全部個室でお部屋が広くホテルみたいでした。
お風呂、トイレがお部屋についてて産後なんて歩きづらいし赤ちゃんがお部屋にいると中々目を離せないので部屋にあった方が楽ですよ!!

ぷよ吉

ちィさんありがとうございます!シャワー付きの部屋は2部屋くらいみたいなので予約とれるか分からないですが、迷いますね(^o^;)

ぷよ吉

ricottaさんありがとうございます!シャワー付き選ばれる方が多いようですね。

ぷよ吉

M.kさんありがとうございます!!
うちはこじんまりした産院なのですが、痛みと格闘しながら共同シャワーまで行くのも大変なのかもしれませんね!

∞まぁみん∞

お金が大丈夫なら、トイレ、シャワー付きがいいと思いますよ。
私の入院してたところはトイレ、シャワー付きしかありませんでした。

個室でも、シャワー入る時間は限られてますがゆっくり入れますし変な話他の方の気を使わなくていいので楽でしたよ。

ぷよ吉

まぁみんさんありがとうございます!差が2~3万ならシャワー付きのほうが良いかもしれないですね!

かぐらzzz

自分はトイレとシャワーつきの個室にしました!
共同シャワー室は夜8時まででしたねー
でも、個室の専用の階だったので人が少ないし、順番待ちすることもないからあえてシャワー付きじゃなくてもよかったかしらと後から思いました。

シャワーの間は個室大部屋関係なく新生児室で赤ちゃんを見ててもらえました!

ぷよ吉

かぐらさんありがとうございます!!
なるほど~!!部屋数は多くない病院なので、調べてみます!
造りによっては共同もありなのかもですね!

sk15

シャワーをピーク時間とずらして使用出来れば、共用で問題ないような気がします~ (昼間にも使えますか?)

帝切だと話は別でしょうが、普通分娩だとスタスタ歩けます ^ ^

ぷよ吉

sk15さんありがとうございます!
まだ詳しく入れる時間帯とか分からないので、調べてから決めようかと思います!!