※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

股関節や陰部付近が痛みます。夜中に激痛で歩きづらいです。歩いていると痛みはあるけど、心配ないでしょうか?

いつもお世話になってます!
4/17予定日の初マタです。

臨月入ったあたりから徐々に股関節?陰部付近?足の付け根?よくわからないですがその辺が痛みます。泣

特に夜寝ていて、トイレなどで目が覚めて起き上がる時とか激痛で変な歩き方になるくらいです。

しばらく歩いてたりすると痛みはありますがまだ普通に歩けるように戻ります。痛いのは痛いですが。
これは臨月アルアルで心配ないのでしょうか?(*_*)

コメント

みん

あたしも臨月入った途端全く同じでした!骨盤が開いてきてるんじゃないでしょうか?赤ちゃんの頭がハマって固定されてるのかもですね♥️全然心配ないと思いますよ!

もうすぐですね!頑張ってください😍

  • Emma

    Emma

    そうなんですね(^o^)安心しました。
    確かにこの前の検診で赤ちゃん下がってきてると言われたので、骨盤開いてきてるんだと思います>_<
    ちなみに予定日より早く産まれましたか?

    • 4月7日
  • みん

    みん

    そうなんですか♥️
    いや、5日も遅れました😱
    早く出すために37週すぎてから運動しまくってましたが遅れました😢

    • 4月7日
  • Emma

    Emma

    お返事ありがとうございます!
    遅れたんですね>_<なんか骨盤開いてきてるって感じだと早く産まれるのかなぁーって思ったりしたんですが(*_*)
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですねσ(^_^;)ありがとうございました♡

    • 4月7日
@おまつ

私もその辺が激痛でした(´-﹏-`;)

検診で先生に聞いてみたところ、
赤ちゃんの頭が下がって来てるんだよーと言われましたよ✨
もうすぐです〜〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
素敵お産になりますように♡♡

  • Emma

    Emma

    同じ方がいて安心しました!
    私も赤ちゃんは下がってきてると言われたので、やはりその痛みっぽいですね!
    出産は怖いですが赤ちゃんに会えるのは楽しみです♡
    ちなみにお子様は予定日より早く産まれましたか?
    もぅいつくるのかドキドキです>_<

    • 4月7日
  • @おまつ

    @おまつ

    何!?この痛みって感じですよね( ๑´•ω•๑)
    予定日より1日早かったです✨
    予定日前に産みたかったので、近くなってから毎日階段の上り下りと雑巾掛けしてました◡̈*

    • 4月7日
  • Emma

    Emma

    お返事ありがとうございます!
    ほんと、何の痛み⁈って感じでしたσ(^_^;)
    私も予定日より2日ほど早く出てきてくれたらなぁと思ってるので、運動頑張ります♡
    ありがとうございました!

    • 4月7日
うーたんママ

わたしも恥骨痛いですー( ; ; )
寝るとき足の間に枕挟むと少しは楽になりましたよ(^ ^)

  • Emma

    Emma

    痛いですよねσ(^_^;)なんとも言えない感じで辛いです。
    今夜枕挟んで寝てみます!ありがとうございました♡

    • 4月7日
ほりゅ

私も痛いです!
ベッドから、起き上がったあとが一番痛みます。。。
あと、もう少し頑張りましょうねー!

  • Emma

    Emma

    一緒です(*_*)ベッドから起き上がるの辛いです>_<ほりゅさんもぅすぐですね!
    お互い頑張りましょ>_<♡

    • 4月7日