※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇの
お出かけ

10月の3連休に、香川県、高知県に旅行に行こうとおもうのですが、子供2…

10月の3連休に、香川県、高知県に旅行に行こうとおもうのですが、子供2人連れで良いホテル、宿を知っていたら教えて貰いたいです。予定では香川県に1泊、高知県で1泊です。うどんと鰹のタタキの旅です😅

コメント

りん

生まれも育ちも香川です!

どの辺に行くご予定ですか?☺
わたし的にはうどんは西讃の方が美味しいと思ってます!

宿もどの辺に泊まるかで変わってきます。
有名どころだとレオマ、琴参閣、紅梅亭、桜の抄あたりかなと思います。

• ぇの

ぇの

ありがとうこざいます😊
    泊まる場所は決めてないんですが、高松市内が良いのかなと。
    うどん好きなので楽しみです🎶

• 8月29日
  • りん

りん

高松市内だと花樹海、クレメントくらいしか思いつかないです、すみません😅💦
    高松はビジネスホテルが多いイメージです。

うどんは丸亀市、坂出市、善通寺市あたりが美味しいですよ☺️
    チェーン店だと麺やがオススメです!

綾川の山越えうどん、善通寺の長田、丸亀市の渡邉、個人的にオススメなのが善通寺の白川うどんの冷かけ、生醤油です!

西の方まで来ると金毘羅さんがあるので楽しめるかと🥰

楽しい旅行にしてください☺️

• 8月29日
  • ぇの

ぇの

ありがとうこざいます😊
    聞いてるだけで美味しそうです。
    楽しんできたいと思います。

• 8月29日
くりまんじゅう

同じく香川生まれですが高松生まれの旦那でもうどんは西讃の方が美味しいですよ🙂私個人は坂出のがもううどんが好きです🙂

• ぇの

ぇの

ありがとうこざいます。西讃のうどん美味しいんですね。食べに行きます‼︎

• 8月29日
かっぴ

生まれも育ちも香川県で香川県の西讃に住んでいます

有名所わ鳥越うどん 日の出製麺所 長田うどんですね!

私は山下うどんや三好うどんなど穴場のうどんも好きです

• ぇの

ぇの

ありがとうこざいます。
    多分1件では済まないので沢山食べてきたいと思います😊

• 8月29日
  • かっぴ

かっぴ

沢山食べて帰ってください
    10月の3連休西讃ではちょうさ祭りがあるので、ちょうさ見れるかもしれません!

• 8月29日
ひづき

高知県だと、香美市香北町にあるアンパンマンミュージアムの隣にあるホテルが子連れ向けだと思いますよ🎵
ただ、ホテルまでが車での移動かバスしかないので、車での旅行でないとツラいかもです……。
ちなみに、高知駅から車で40分くらいらしいです。
カツオのタタキなら、高知市にあるひろめ市場が有名です❗
日曜日だと日曜市もあるので、その周辺で楽しめると思いますよ😁

• ぇの

ぇの

アンパンマンミュージアム有りましたね✨✨車なので移動は🆗です。

市場良いですね✨絶対に行こう‼︎
    ありがとうこざいます😊

• 8月29日
  • ひづき

ひづき

もしアンパンマンミュージアムの隣のホテルを利用されるのなら、周辺にご飯を食べれるところがあまりなく、食べるなら隣の土佐山田町まで行かないといけないので、できればホテルで食事をされた方がゆっくりできるかもしれません😅

• 8月29日