※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
ココロ・悩み

子供が泣いているとイライラしてしまい、自分の感情をコントロールできないことで悩んでいます。どうしたらいいかわからず、心配しています。

愚痴だったり悩みだったり...

今日は息子が不機嫌で朝からほぼずっーと泣きまくり
おかげで私はイライラMAX
ストレスも溜まりまくり
そんな日に限って旦那帰り遅く余計イライラ。
昼にイライラしすぎて壁殴る蹴る!
15時30分~抱っこするけど泣き止まず腹立ったので授乳クッションを床に叩きつけ
18時前から1時間程寝てくれたけど
今度いつも22時には寝かせる準備するけど泣いて寝てくれず
23時頃眠すぎてギャン泣きしてたけどイライラやばかったから家事するも泣き声聞こえて余計にイライラ
旦那はのんびりスマホ
23時15分何故か旦那が抱っこして高い高いして遊んでる姿見てブチギレ!
23時30分寝てくれたけど
ハンガー床に叩きつけ 壁殴り スリッパ投げて スマホ投げてもイライラ収まらず

今もなおイライラ。
息子は本当に可愛いし大好きなのに
泣き声聞いてしまうと自分のイライラの方が勝ってしまう。
いつか息子に手をあげてしまうんじゃないかと怖いです
どーしたら良いのか....
旦那がいない平日16時頃から21時頃まで基本毎日泣いてるからもう私の精神状態がやばい!
最近ずっとこんなことで悩みまくってる私。

コメント

スカイまま

1日本当お疲れ様でした(涙)
そして毎日お疲れ様です😌✨
可愛くて愛しいのに泣き声聞くとイライラ…きっと、どのお母さんも泣き声を聞くとイライラするのは同じです😌
そして普段たいして何もしない旦那があやすとご機嫌だったりすると無性に腹が立って悔しいのも同じです(^^)
それは、さやさんが日頃から息子ちゃんと向き合って頑張ってる証拠ですよ(^^)
頑張ってるからこそ、何でママじゃないの⁈と思うし泣き声もうるさく感じるんです。
パパって子供が泣いてても、うるさそうじゃないし大して気にしてない感じじゃないですか?
うちはそーなんですけど、それって自分には関係ないと言うか、泣きやますのはママの仕事ーって思ってるから何も思わないんですよ。泣かれたら自分が大変になるって立場ならイライラして当然です(^^)

またこの魔の時間がきた…と、さやさんが緊張したりイライラすると子供にも伝わって悪循環になりますからね😣
イライラするのは私が頑張ってる証拠!私って毎日偉いなぁ…と開き直ってみたら少しは楽になるかもしれないですよ(^^)
ちなみに私はぎゃーぎゃーうるさい時は、はい!はい!うっさい!うっさい!と言って家事しちゃいます(笑)
時間に余裕がある時は、イライラもないので相手しますけど、イライラしてる時は気持ちが落ち着くまで、頑張って泣けーって感じですね(笑)

  • トロロさん

    トロロさん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですよねー旦那があやすとめちゃくちゃ笑ったりしてますねー!
    確かに旦那は息子が泣いていも特に気にしてない感じです!
    それも腹立つというか(笑)

    しかも私完璧主義らしいのでちゃんとしてなきゃダメっていう
    プレッシャーもあると思います!
    自分で自分追い込んでさらに息子の泣き声でイライラして
    もっと開き直って余裕持てるように少しずつ努力してみます!
    昨日ふと息子が産まれて○○日って見て
    あっまだそんだけしか経ってないんだって思ったら
    まだこんだけしか生きてないから仕方ないかっていう気持ちがうまれちょっと強くなれたような気がします!

    が....朝から布オムツを浸すバケツひっくり返して朝から拭き掃除(´・ω・`)
    時間がない時にってまたイライラ!!
    でも明日友達来るから拭き掃除できた良いチャンスと思えました(笑)

    • 4月7日
みかこうまき

毎日お疲れ様です😌

私もそんな日ありますよ❗
そんなときは泣いてるの無視して5分~10分くらい一人になって泣いたり、落ち着く音楽聞いたりしています❗
子供に当たってないんですから大丈夫ですよ🎵

旦那さんが休みの日に無理にでもお願いして一人で過ごす日を作ったらいかがですか?

  • トロロさん

    トロロさん

    音楽聞いたり 泣いたりするのもありですね!
    私はつい物投げつけたりするんですがイライラ解消せずなので
    その方法で落ち着くかやってみます!
    息子にも手をあげそうになるんですが顔見るとやっぱりできないですね!

    ずっーとカラオケ行きたいって言ってるんで近々行ってみようと決心しました!
    たまにはゆっくりしなきゃですよね!

    • 4月7日
みる

私もあります!

自分ってイライラMAXなったらこんなに叫ぶんだって思っちゃうくらいです(^◇^;)
でもその時はママも人間だもん!泣いてても毎回落ち着いてあやしたりできないし!イライラするのにしょうがないじゃん!ムリーー!と心に言い聞かせてます(^◇^;


私も旦那さんにたまに預けて息抜きしてます(^◇^;)

  • トロロさん

    トロロさん

    散々物にあたって思いました!
    こんなに物投げつけるんだって(笑)
    やっぱり息抜き必要ですね!
    でも旦那が頼りないです!
    のんびりするから無駄に時間かかるのでそれもイライラします(笑)

    • 4月7日