※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimiyu
お金・保険

繋留流産の手術を受け、保険に加入できないことにショックを受けています。次の妊娠に備えた保険を探しています。保障がある保険を知っている方、教えてください。

先月、繋留流産の手術をしました。
前から保険はさがしていたのですが、
今になって流産後には、入れる保険がないことがわかりショックです。
すぐに次の赤ちゃんが欲しいし、
次の妊娠で何かあった時に頼れる保険に加入したいと思っていたのですが、
三年や、五年くらいは入れないか不担保との事。
どこか保障がある保険はないでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

ゆうかりん

わたしも入れなくて
結局加入できる時期になるまえに
次の妊娠をしたので
なにかあったらと不安です(*_*)
妊娠中に加入できるものは
あるようですが流産手術後は
確かなかったと思います(*_*)

chibimiyu

ありがとうございます。
やはり、無いのですね(T_T)
無事、赤ちゃん産まれてくるまで
何事もないままだと良いですね(*^_^*)

もももちゃん

保険会社によってちがいますよね。
私は流産手術後保険に入りましたが、保険料が一般より少し高くなりました。
あんしん生命だったと思います。
ただ、5年前の話なので今はわかりません。ごめんなさい😣

流産って病気じゃないし、好きでなったわけでもないのに、こう言うところで引っ掛かるとすごく悲しい気持ちになりますよね😞💦

あ、後生協に加入してたら…ですが、コープ共済ならきっと入れます。
妊娠中でも入れる保険なので。

chibimiyu

ありがとうございました♪
あんしん生命みてみます(*^_^*)

ホントになりたくてなった訳じゃないのに・・・って私も思いました(T_T)
共済みてみます(*^_^*)