※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後8日目の女の子を育てています。1日の授乳回数と1回の授乳時間について教えてください。

生後8日目の女の子を育てています。
現在完母なのですが、同じく0ヶ月の赤ちゃんのママさんで完母の方教えてください!

1日の授乳回数と1回の授乳時間はどのくらいでしょうか??

コメント

いこ

8~10回授乳で、10~15分くらいかかってます(^^)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    だいたい3時間ほどあいだがあくという感じでしょうか??(。´•ㅅ•。)
    10から15分ということは左と右合わせてですか??

• 4月6日
  • いこ

いこ

だいたい3~4時間あく感じです(^^)場合によっては5時間あくときもあります♪
    時間は左右合わせてです♪

• 4月6日
  • はるママ

はるママ

えええ~(・_・、)うらやましいです〜
    授乳時間は同じぐらいなのですがだいたい1時間から一時間半ぐらいで泣いてほしがります(T0T)
    体重増えすぎてるのでせめて2時間はあけるよう言われてるのにギャン泣きであげてしまうんですよね。。

• 4月6日
  • いこ

いこ

うちも1時間おきとかありましたよ(>_<)さっきあげたのにもう?ってなります(TT)ちょうどその頃でしたよ!もう少ししたら落ち着くかもですよ♪
    少し様子見で泣かせててもいいと思いますよ(^^)2時間あくまで待つようにしてみる感じで♪

• 4月6日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね(・_・、)
    授乳回数が少しでも減ってくれるとだいぶ楽になるんですが(TT)

• 4月6日
  • いこ

いこ

回数多いと結構きついですよね(>_<)この時期だと特に(TT)体は休めてますか?

• 4月6日
  • はるママ

はるママ

1時間おきに起こされるので寝た気がしないんですよね(TT)
    今だけと思って頑張るしかないんですがなかなかきついですね(>_<)

• 4月6日
  • いこ

いこ

赤ちゃんが寝てる間に少しでも休んでくださいね(TT)ほんと今だけなので、終わりは必ずみえてきますよ!あまり偉そうなことは言えませんが、頑張りましょう\(^^)/

• 4月6日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます(TT)
    可愛い赤ちゃんの為!
    がんばります!!全く寝てないわけではないですしね!

• 4月6日
ゆう

同じく8日目です~\(^o^)/

毎日1時間~2時間おきに片乳15分ぐらいです( ̄▽ ̄)量は80~100mlです。おかげで寝不足&体重激減しました(笑)うちの子は驚異の産まれて3日目で、産まれたときの体重より重たくなりました( ゚д゚)母乳では肥満になることないので安心してください(´ω`)こんなにママのおっぱい欲しがるのも今だけですし、お互い頑張りましょうね(´・ω・`)💖

• はるママ

はるママ

わぁ(>_<)授乳回数同じぐらいです!
    きついですよね(・_・、)
    でも片乳15分ってすごいですね!
    たくさんあげたくても途中で赤ちゃん寝ちゃうんですよね(T0T)
    1日に50グラムも増えていて注意されたんですが肥満にはならないんですね!!ほしがるだけあげても問題ないってことでしょうか??
    ギャン泣きされるとわたしまで涙が出てきて結局は簿にあげてしまって。。

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

きっついですよね( ̄▽ ̄)腹持ちがいいと聞いて何度ミルクに泣きつこうと思ったことか…私の場合赤ちゃんが吸ってる途中に寝ちゃったりするので授乳時間は短いです(´・ω・`)そんなときは1回おろしてこちょこちょとかで起こしてたくさん飲ませたら3時間ぐらい寝てくれます(たまに(笑))

1日50なんてかわいいものです…わたしなんて100増えて助産師さんに驚かれたのに(笑)いまはほしがった時にほしがった分だけあげたらいいんですよ(*`・ω・´)お腹が空いてておっぱいをほしがっているときもあれば、喉が乾いてほしがってるときもあるんですから、無理に我慢させるほうがかわいそうですよ(´ω`)もうしばらくしたら授乳リズムが出来てくるので、それまで頑張りましょう\(^o^)/

• 4月6日
  • はるママ

はるママ

授乳の途中で寝ちゃいますよね(゚゚;)わたしは右から左に移動してるあいだに寝てしまうので片方で10分以上あげるようにしました!
    3時間寝てくれるとだいぶ違いますよね(T0T)こっちも寝れるし家事もできるし

わたしも泣いてほしがったら、無理に我慢させずにあげようと思います。

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます☺️💕

1時間変わるだけでわたしたちもずいぶん楽になりますよね…出る量が多いからなのか15分でお腹いっぱいになって寝てしまいます(´・_・`)でもほんとはもっと飲んでもらってまとめて寝て欲しいです(笑)

お互い新米ママとしてがんばりましょうね!はるママさんは1人じゃないですよ(*`・ω・´)

• 4月7日