※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakumaru
妊活

不妊検査の病院選びに迷っています。経験者の助言が欲しいです。

はじめまして。ルナルナ等を参考にタイミングを取って8カ月、36歳晩婚、大阪の堺区在住の者です。夫婦共に問題無いか調べる為、病院へ行こうという事になりましたが、話せる様な知人、不妊治療経験者が少ない為独りでネットで病院探しに迷走…このアプリに辿り着きました。不妊検査の病院は皆さまどの様に決められましたか?お近くにお住まいの方、実際通ってらっしゃる病院の事など、どんな事でも結構ですので何か助言頂ければ幸いです。よろしくお願い致します!

コメント

やんchan

大阪堺市であればベルランド病院や府中のぞみクリニックなどどうでしょうか?☺

病院の口コミや不妊治療に力を入れている病院で考えても良いのかもしれませんね(´•ω•̥`)

• sakumaru

sakumaru

早速の回答ありがとうございます!残念ながら我が家からは少し遠いようです(。-_-。)
    はい!もう少し調べてみます。ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 4月6日
  • やんchan

やんchan

友達が県外からそこに通って授かり、他にもちらほらと良い噂を聞いたので(*^o^*)❤️

• 4月6日
ぁゆい

私 堺東の不妊センター行ってますよ(*´-`)
不妊治療専門です

• ぁゆい

ぁゆい

病院名忘れてました💦
    いしかわクリニックです(^ν^)

• 4月6日
  • sakumaru

sakumaru

回答ありがとうございます(^^)いしかわクリニックさん、ネットでよくお見かけして気になってました💦実際通われていてどの様な印象ですか?もし宜しければ詳しく教えてくださいm(._.)m

• 4月6日
  • ぁゆい

ぁゆい

2年半以上通ってますが 看護師さん,先生共に 親切で 優しいですよ(*´-`)
    待ち時間は 長かったりしますが 最近少しマシになっている気がしますし 用があるなら この時間までに帰りたいって言ったら 考慮してくれます(^ν^)
    呼び出しをメールでしたり 個人情報も気を使ってくれているかと思いますし 24時間看護師と連絡とれるようにしてくれてたりもしますし 急な出血や腹痛の時も対応してもらえました(´∀`)
    2年半以上通ってるっていうと 不安もあるかと思いますが 私の場合 精神疾患できつい薬飲んでたからかと思います💦 昨年末から 断薬して 次周期で 妊娠に至りましたし(流産になってしまいましたが…)
    無料で 相談とかものってくれるし 私は 安心してお勧めできる病院だと思います(´ω`*)

• 4月6日
  • ぁゆい

ぁゆい

治療法も 希望を聞いてくれますし
    なんでも丁寧に詳しく説明してくれますよ(^^)
    先生の話し方が ちょっと聞き取りにくい時がありますが 看護師さんに確認したら 説明してくれますし

• 4月6日
  • sakumaru

sakumaru

親切に対応して頂ける病院なんですね、細やかな情報まで教えて頂き助かります!ありがとうございます!(^^)

• 4月6日
  • ぁゆい

ぁゆい

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    sakumaruさんに合った病院が見つかるといいですね(*´-`)

• 4月7日
  • sakumaru

sakumaru

はいっ!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 4月8日
ぱん

はじめまして♪
隣の市に住んでます(笑)
私は家の近所に不妊専門クリニックがあったので、とりあえず行ってみました(´▽`)
遠いと通うのが嫌になりそうで…
後から知ったのが、口コミもそこそこ良く、県外からも通われてる方が居たりと当たりだったみたいです♪
スタッフさんも親切丁寧で親身になってくれました!
すぐ近くに総合病院もあり、MRI等の検査はそちらでスムーズにしてくれました♪
やっぱり楽しい事では無いので近場じゃないと億劫になるのかなと思います!!

• ぱん

ぱん

あ、名前書き忘れました!
    上の方がおっしゃってる府中のぞみクリニックです!
    検索してみて下さい♪

• 4月6日
  • sakumaru

sakumaru

お二方とも府中のぞみクリニックさんが良かったと‼︎((((;゚Д゚)))))))なるほど!
    ありがとうございます!再度検索&検討させて頂きます‼︎(^人^)

• 4月6日
  • ぱん

ぱん

何か質問あれば聞いて下さいね(´▽`)
    わかる範囲でお答えします!
    良い所見つかるといいですね♪

• 4月6日
  • sakumaru

sakumaru

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 4月6日
yamacco

中百舌鳥のなかもず河田クリニックに通ってました!
いつも混んでますが、有名みたいですよ〜

• sakumaru

sakumaru

回答ありがとうございます!河田クリニックさんに通ってらっしゃったんですか、お医者様や進め方などどうでしたか?こちらも検索している時にお名前だけ拝見してました💦やはり有名なだけあって混んでいるんですね(;^_^A

• 4月6日
  • yamacco

yamacco

はい、私も今36歳です(^_^)
    不妊で悩んでた時に夫婦ともに検査しましたが 問題なく 原因不明と言われ(^^;; 段階を順番に踏んでやっていく感じでした!
    卵管造影検査をして、タイミングを何回か取って様子みて ってやってる時に妊娠しました!

• 4月6日
  • sakumaru

sakumaru

なるほど!ありがとうございます!結果はどうあれ、先ずは身体に問題が無いかどうかを早く確認し、前に進みたいなと改めて思いました(^^)ありがとうございます!

• 4月6日