※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさくま
子育て・グッズ

生後7日の女の子のおむつ替え頻度について相談です。1日に20枚近く替えることがあるのですが、新生児のおむつ替えはこのようなものでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。

はじめて投稿させて頂きます。

生後7日の女の子を育てているのですが、おむつ替えの頻度についてです。

大体3時間ごとに母乳とミルクを足しているのですが、その際
おむつ替える→母乳ミルク→またウンチするのでおむつ替える。
というパターンで、ひどい時は3、4回おむつを替えて、1日トータルで20枚?は替えている気がします。

新生児のおむつ替えとはこんなものでしょうか?
よろしければ、皆さんのご意見、御指南頂ければ幸いです(*´ー`*)!

コメント

枇隆ママ

ウチの子も同じでした(´∀`)
ゴミ袋にオムツばかり(笑)
今もたまにやられます(笑)

  • りさくま

    りさくま

    そうそう、ゴミ箱のオムツやばいです(笑)!
    やっぱりあるあるなんでしょうか(´・∀・`)頑張っておむつ替えます(笑)!

    • 4月6日
みんちゅん

そんなもんです!笑っひたすらかえてはおっぱいでした。泣きまくるしおむつかえるしで1日中ですよね!でも2ヶ月くらいになったらちょっと落ち着いてくるかも(^^)/頑張りましょう(^^)v

  • りさくま

    りさくま

    ちょっと不安に思っていたので、すごく安心しました(*´▽`*)!ほんと、1日中です(笑)!
    いつか落ちつくことを祈りつつ、頑張って夜中もたくさんおむつ替えようと思います(笑)♪
    ありがとうございました!

    • 4月6日
  • みんちゅん

    みんちゅん

    ホントに何もかもはじめてだから泣かれたらすぐおむつ見てはおっぱいあげてはしてたら時間もたつし、寝不足にもなるしなるべく赤ちゃんが寝てるときはひたすら一緒に横になった方がいいです。体の回復はホントにしといた方が良いと思います。今が一番大変だと思うけど笑うようになったりしたら楽しいです(*^^*)無理しすぎないように頑張りましょう(^^)v

    • 4月6日
  • りさくま

    りさくま

    ほんとに仰る通りで(つд;*)!
    夜中とか、気づいたら3時間くらい授乳とおむつ替えループです!
    出来る限り休みつつ、私もみんちゅんさんのように楽しんで育児していきたいです♪
    本当にありがとうございました(*´▽`*)!

    • 4月6日
れにょ

新生児で生まれて間もない時はたくさん使いますよー。
じきに授乳の間隔も開きますし、少しづつオムツ変え少なくなります。
ただ、オムツ少し濡れただけで泣いちゃう赤ちゃんもいるので、一概には言えませんが(~_~;)

  • りさくま

    りさくま

    やっぱりたくさん使うんですね!想像以上の頻度だったので、うちだけちょっと異常なんじゃ、と不安になって(笑)
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 4月6日