※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食はいつから3回食にすべきか、食事の間隔はどれくらいが良いか悩んでいます。現在は2回で、食欲がないし、タイミングが難しいです。

離乳食って遅くてもいつまでには3回食にするべきですか?

また3回食にしたら、食事と食事の間隔ってどれくらい開けたほうがいいのでしょうか?(>_<)


今は一日2回ですが、あまり食べること興味なさそうだし食べさせるの精一杯なのと
午前中は眠たいのか食べてくれないしで
3回与えるタイミングがなくて困ってます😣

コメント

あゆ(21)

私は9ヵ月から三回食にしましたよ♪

一歳までには食事の
リズムをつけるのがいいかと
思います。

食べてくれなくても
決まった時間に食事をする
習慣も大切ですよ☺


一緒にご飯を食べたり
してみるのはどうでしょうか?

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!

    一歳までですか😣
    一緒にっていうのは食べさせたあとすぐ自分も食事するってかんじですかね?

    • 4月6日
  • あゆ(21)

    あゆ(21)

    一緒に食事を用意して
    自分が半分くらい食べたら
    子供にあげはじめてました❗

    • 4月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね~
    なかなか一緒に食べるのって難しいですよね😵

    • 4月6日
deleted user

先月中旬から3回にしています☆

時間の間隔はあまり気にしたことありませんが
4.5時間は空いてます。

なるべくきちんと習慣をつけたく
朝は7時~7時半
お昼は12時~12時半
夕方は17時半頃

って感じで30分くらいの
ズレはありながらも
なるべく同じ時間にあげてます^^*

  • ママリ。

    ママリ。


    朝からすごいですね😵
    3回もしっかり食べてくれますか?

    • 4月6日
麦ちょこ

私は9ヶ月半から3回食にしました(o^^o)
だいたい8時、12時半、18時です!

9ヶ月すぎたら3回食にしましょうみたいな感じで書いてありますよね(^_^;)
でも面倒くさくてなかなか始める気になりませんでした(笑)

ですが、3回食にして一緒に食べるようになったらモリモリ食べるようになったし、片付けも一気に片付くようになりました(*^o^*)
うちの子もご飯の途中でウトウトしていますが、ウトウトしながら完食します(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    モリモリ食べてくれるのうらやましいです😵
    うとうとでも完食ってすごいですね!
    うちは、眠たくなったら機嫌わるくなって離乳食どころじゃなくなっちゃいます😵

    • 4月6日
えりりりり*

うちは10ヶ月から三回にしました♡
三回にしてからは、朝昼晩家族みんなで食べてますよ♪

  • ママリ。

    ママリ。


    10ヶ月からされたんですね~。
    うちは食事は息子と二人きりなので😣

    • 4月6日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    一人目の時は、3回食の娘と二人で食べてましたよ☻♡♡

    家族と言っても…主人が仕事遅いので今も2歳の娘と私と11ヶ月の息子と三人です♪

    • 4月6日
トトリン

うちは今、一歳になったばかりです。
4月から保育園で、それにあわせて三回食にしましたが、休みの日はまだ二回食です…。

ちゃんと三回食にしないとと思いながら、私の生活が乱れているのと、こどもが腹持ちが良すぎる子で5.6時間あけないと食べないので…。

園でのご飯にお腹が減っているように、朝は簡単&少な目にしています。

お互い頑張りましょう!(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにお腹すかないから食べてくれないのかなぁ。。。
    私も3食たべないので、会わせるの難しいです(笑)

    • 4月6日