※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れての親子遠足で悩んでいます。完全母乳で、朝から昼過ぎまでの対処法やベビーカーの必要性、赤ちゃんの連れて行き可否について相談しています。

生後2ヶ月の子がいます。
3ヶ月に入ってすぐに上の子の幼稚園の親子遠足があり動物園に行きます。

最後の親子遠足なんで連れて行ってあげたいのですが…
完全母乳な為、朝から昼過ぎくらいまでの間どうしたらいいでしょうか…
また、ベビーカーも持って行った方がいいでしょうか?
そもそもやっぱりまだ無理でしょうか〜(;_;)

コメント

Lynn

親子遠足ならバスですよね^^*?
上の子の時に小さい赤ちゃん連れてきてる、お母さん居ましたが授乳ケープ持参で抱っこ紐でした!
先生、バスガイドさんに話してバスで授乳させてもらってましたよ~✩
その間、上の子は私などが見てました◡̈

ベビーカーは、どうでしょうねぇ…
幼稚園の先生に相談してOKなら良いとは思いますが…(><)

• ママみ

ママみ

コメントありがとうございます‼︎

それが現地集合なんで自分の車で行くんです(´・_・`)
    授乳ケープも考えたんですが土曜日なんでパパさんも来てるとこも結構多くて…(>_<)

• 4月6日
  • Lynn

Lynn

現地集合ならベビーカー大丈夫そうですね!
    車でケープして授乳も抵抗ありますか?

そうなると、その日だけミルクにするしかないかなぁ?と思います(._. )

• 4月6日
  • ママみ

ママみ

車なら授乳は全然抵抗ないです( ^ω^ )
    ミルクはしばらく止めてたらゴムの乳首が嫌なのかカミカミしてオエッてなるようになりました(´-д-`)

• 4月6日
やちこ

上の子の遠足のとき、下の子が5ヶ月くらいで完母でした。
行き先は公園でしたが、パパにも仕事を休んでもらって家族総出で行きました。

授乳はケープを持参して外でしましたよ。

ご主人に協力をお願いできるなら一緒にきてもらってはいかがですか?

最後の親子遠足、ぜひとも行ってあげたいですよね😉

• ママみ

ママみ

コメントありがとうございます‼︎
    パパさんお休みしてくれたんですね(°∀°)
    うちは自営で個人でしてるんでお休みは無理かなぁ〜(;_;)一応聞いてみます( ´・‿・`)
    他のパパさんがいるんでケープがあっても授乳するの気になっちゃいます(´・_・`)

• 4月6日
  • やちこ

やちこ

確かに他のパパたちの視線は気になりますけど、そんなにマジマジと見る方はいないのでは?
    みなさんお子さんのいる男性。
    自分の奥さんが授乳している姿を見られたら…と良識的に考えてくれると信じましょう😉

ご主人、お休み出来るといいですね🎵

• 4月6日
  • ママみ

ママみ

主人が休めたら来てくれるようになりました(*´ω`*)
    確かにみなさんお子さんがいる男性なんですが逆にそれを理解してないママさんもいたら怖いです(°_°)

• 4月6日