※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

西川医院での無痛分娩後、麻酔は1時間ほどで効果が現れますか?出産時に痛みはありませんでしたか?

大阪の西川医院で無痛分娩された方、麻酔いれてから1時間ぐらいで効いてくるのでしょうか?
出産時はさける痛みなどなかったですか?😖

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私は麻酔効きやすいタイプだったみたいで、すぐに効きました。
そこまで我慢できないくらいの痛みはなかったです。
うろ覚えですみませんが、確か午前9時までの出産で、日をまたいだ夜中の1泊、9時以降だとその日の夜からの1泊でカウントされた気がします🤔

• ママリ

ママリ

麻酔する前はどれぐらい前から絶食なのでしょうか?😖
    3泊早いですよねー🙄
    延泊したいですが、高くなりそうですもんね😭

• 8月28日

絶食とかは何も言われていませんが、17時頃入院して普通に18時半頃からディナーしっかり食べて22時頃には麻酔入ってたと思います!
その間も陣痛そんなに辛くなかったですよ🙂
子宮口3cmくらいでも麻酔してもらえたので有難かったです。
私、延泊しました!笑
部屋が空いてたらできますが、混み合ってたら断られるっぽいです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!絶食しとかないとできないと思ってました、、!🥺出産時もさける痛みとかなかったんですか?麻酔入れる注射は痛いんでしょうか?😭
    延泊は部屋代が+されるだけなんでしょうか?

• 8月28日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

いきんで生み出す時はちょっと痛かったです😣
    私は出口が狭すぎたようで、結局会陰切開&吸引になりましたが、麻酔のおかげで痛みはそこまでなかったです。
    あと、麻酔の注射も私は全然痛くなかったですが人によるらしいです。
    他の病院の麻酔はわかりませんが、西川医院の院長先生は上手にやってくれるから痛くないはずです。

部屋代に食事代など全て含まれているので延泊は部屋代だけで良かったと思います!
    うろ覚えなので正確には病院に聞いてみた方が良いですが😅

• 8月28日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

あ、西川医院の産前の説明会には参加されましたか?
    無痛分娩についての説明や体験者のエピソードトークがあります。
    おそらくどっかの水曜の午後にログホールでやってるのでまだでしたら行ってみてください!
    多分質問も出来たと思います💡

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜🥺
    ちなみにいくら支払いましたか?⭐️

• 8月28日
ヤス

西川医院で生みました。
無痛分娩希望でした。
が、子供の頭が引っかかって、なかなか出てこず、最初は麻酔効いてましたがいきまないといけないので、ほぼ最後は普通の陣痛。促進剤。
死ぬかと思いました。笑っ
結局、緊急帝王切開。
破水から30時間後にようやく元気に生まれました!

無痛分娩で余裕こいていましたが、本当に最後まで何があるかわからないな、と実感しました。

無痛分娩でも、命がけです。

結局、7泊8日の入院で、帝王切開、無痛分娩、子供の黄疸治療を含め90万くらいだったので払ったのは50万くらいだったかな?もっといったかも?
帝王切開分は、私の医療保険を後々申請していくらか帰ってきました。
子供の黄疸治療代も、生まれて社会保険加入したのち、保険適用分は返ってきました。

本当に何があるかわかりません…。

今は、痛みなど忘れてしまいましたが。笑っ

出産頑張って下さい!