※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
妊娠・出産

妊娠17週で階段の上り下りや簡単な用事で疲れやすいです。運動不足か妊娠による疲れか悩んでいます。

妊娠17週ですが、最近階段の上り下りやちょっとした用事で半日出かけるだけですごく疲れてしまいます。
妊娠後から安静を気にしすぎて運動不足になっているか、妊婦は疲れやすいのかどちらなのでしょうか(>_<)
さすがに、階段の上り下りで疲れるのは体力不足なのかと思い安定期に入るし運動すべきか悩んでます(´・_・`)

コメント

エリナ

どっちもだと思います😌😌
無理ない程度に体力戻したいですね💦出産の時のためにも💦💦

• よんよん

よんよん

ご回答ありがとうございます!
    やはり体力不足ですね(>_<)なるべく毎日少しずつ歩く量増やしたりストレッチしてみようと思います( ^ω^ )ありがとうございます!

• 4月6日
ぴっぴ

元気で体調も安定してる時に動いて疲労感なら運動不足だと思います('A`)
逆に家事だけの日常的な行動だけで疲労感の日もあります!その時は無理に動かずゆっくり過ごすのがいいと思います(*'-'*)

運動は安定期入ってから沢山出来るのでまだ無理しなくてもいいと思いますよ😋♡

• よんよん

よんよん

少しずつ体力がつくように努力していきたいと思います(>_<)

• 4月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グッドアンサーありがとうございます(*'д`*)‼︎

安定期入ってから貧血や息切れなどのマイナートラブルに悩まされることもあるので無理はしないでくださいねo(*'-'*)o

• 4月6日
れれぴ☆

妊娠のせいだと思いますよ!
私も妊娠してから体力ガタ落ちしましたよ(¯―¯٥)
もともと体力無い方ですが妊娠して少し早歩きしただけでも息切れしちゃいます💦

• よんよん

よんよん

わかります!私も信号で走ると心臓バクバクします(>_<)もともと体力ないと妊娠出産にも影響するんだと改めて後悔してます(>_<)お互い頑張りましょうね!

• 4月6日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

あまり走らないようにして下さいね💦
    歩く時もゆっくり歩かないとお腹張っちゃうのでゆっくり歩くように😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 4月6日
かせい

こんにちは。
17週です。妊娠前からフルタイムで働いていて今でも日中は歩いたり立ち仕事多かったりしているのですが、やっぱりものすごく疲れるようになりました。
立ち仕事してると、おなかはパンパンに張ってきますし、少し働いただけで、疲れやすくなりました。妊娠のせいかなと思ってました(^_^;)
あまり無理なさらないでくださいね〜

• よんよん

よんよん

やはり妊娠のせいで疲れやすいってのはあるんですね(>_<)
    立ちっぱなしはつらいですよね(>_<)私も結構立つ仕事なのでつらさわかります
    お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 4月14日
  • かせい

かせい

ありがとうございます〜
    妊婦出仕事するのもっと楽かと思ってました(^_^;)なめていたみたいです〜がんばりましょうね

• 4月14日