※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になっています。妊娠前より6.2kg増。毎回測定で憂鬱...2週間で1kg以上増加は怒られます。怒られることはありますか?

みなさん体重増加どうですか?(;´・ω・)
今日はこれから妊婦健診です。
体重は、毎回服の分は差し引かず測定…
現在35wですが、今日は妊娠前+6.2kgとなりそうです。(妊娠前BMIは22以下の標準体型です)
昨日は今日より500gは軽かったのに!。゚(つД`)゚。友達とランチ行ったせいで増加してます(´;ω;`)
2wで+0.8kgなのでギリギリセーフとは思うのですが、毎回憂鬱すぎます…orz
2wで1kg以上ふえるとめちゃくちゃ怒られます。
みなさんは体重増加どうですか?
病院で怒られたりしますか??

コメント

ぐーり

特におこられません!!セミナーに行った時も体重の増減を神経質に考えなくていいといわれたました。考えすぎてストレスになる方がのは良くないと言われました。
病院でもぽっちゃり体型で➕7キロまでと言われたし、標準体重のりりぃさんなら問題ない範囲じゃないでしょうか??
体重がストレスにならないように、マタニティライフを楽しんで下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

shaon

まだ五ヶ月なったところで、一キロ増えていただけで母子手帳に「カロリー制限」とハンコを押されてしまいました(;^_^Aペース早いそうですwあたし。
幸い、胃が圧迫されつつあるからか最近空腹感というものがなく、とりあえず三食は食べないと行けないかなー(´・ω・`)といったかんじで、朝 リンゴや梨一玉。昼 普通にたべて、夜 米少なめで といったかんじでまぁ満たされてますw元々少食に輪をかけて一人前たべれなくなったので、ちょうど良いかな〜なんて思ってます。

怒られこそしなかったですが、ハンコも萎えますw
月末に検診ですがドキドキです(;^_^A

りりぃ

うらやましいです!
今通ってる病院は体重にかなり厳しいので…(;´・ω・)
ストレスになったらダメですよね(´;ω;`)
体重ばっかり気にしないマタニティライフを送りたいです(´;ω;`)

りりぃ

私も元々食べない方で、今もそんなに食べてないよ?ってくらいなのに少しずつ増えてこの結果ですorz
ハンコはまだ未体験なので、押されないように気をつけたいです。゚(つД`)゚。

美月

私もいま35週ですがすでに15キロ太りましたよー(笑)
つわりが食べづわりだったので余計に(≧△≦)
毎回塩分制限など指摘されます(笑)
元々太りやすい体質なので諦めてますが増えないように気をつけてます( ◍•㉦•◍ )♡

食べたい時はたべて、抑える時は抑えるってしないとストレスで食べちゃうので上手いこと自分をコントロールしなきゃですよね(。・´_`・。)

myk

明日予定日なんですが
トータル9kg増加しました( ‾ʖ̫‾)

初期につわりがなかったのもあって
一気に体重増えてしまって
毎回体重気をつけてね〜って
言われましたね…(´-ω-`)
毎回言われるのが嫌だったので
中期のなかごろからは
気合いで1キロも体重増やさないように努力しました☻

私は身長が172cmあったんで
10kg前後は増えてもOKって言われてたんでギリギリセーフって感じです(*゚v゚*)笑

体重増えて苦労するのは
出産後の自分ですもんね…笑