※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
ココロ・悩み

新しい土地でママ友がいなくて悩んでいます。赤ちゃんのためにももっと人と関わりたいです。

ママ友…

地方から引越し、知り合いがまるでいない状態で結婚し赤ちゃんも産まれました。主人のお友達と仲良くさせてもらっていますが、年に数回会うぐらいで普
通はlineやり取りになってしまっています。
ママ友と呼べる人もおらず、人付き合いもなかなか打ち解けるまで時間がかかる性格で(‥ )
こんなで大丈夫かなあと悩んでいます…

世の中のママ達はきっと和気藹々と友達同士で悩みあったり、相談しあったりしてると思うのです。
わたしはひとりでいるのは苦じゃないですが、赤ちゃんのためを考えたらもっとたくさんの人と触れ合うベきなのですよね(´•̥ω•̥`)

コメント

けぷ

無理しないでくださいね😖😭
私はきっと友達多い方だと思います。
友達には友達がすぐできるタイプだと思われてると思います。
でも実際はママ友が苦手で
ママ友という言葉も苦手で
1人もいません♡
子供の為だけならもう少し大きくなったら
児童館とかに連れて行って
子供は子供同士仲良くなるので大丈夫だと思います‼︎
その時になったらその仲良くなったママと
少しづつ仲良くなっていけば自然とママ友に
なれるんじゃないですかね⁇♡
タイプの合うママさんなことを祈って…笑
怖いタイプのママさんだったらどうしよーって先に考えてチーンってなってる私です😁

かおりん

私も同じですよ…。
転勤族で知り合い居ない中、
出産、育児スタート
子どもが小さいと児童館とか行けないし、引きこもり。
頭がおかしくなりそうでした。

やっとおでかけしていき、
友達もできたかな?と思ったころにまた転勤…
広島~石川~愛媛といった感じです…
もう運命?!宿命と思ってますし、自分次第ですよ。
ママが楽しく過ごすことが、赤ちゃんにも良いと思います!

いろは

あたしも同じです( ̄▽ ̄;)
地元離れて、身ひとつできたし自分の車がなく友達もいない状態で出産育児...
人付き合いも得意ではないしで...

でも自分が寂しいし、娘ちゃんのためにもって思ってSNSとかでママ友つくって今ようやく1人なかよい人ができました!

1人いないのと、いるの違いますよ\(*ˊᗜˋ*)/
しかし、無理につくれとも言えないし、言わないですが、自分がどうしたいかって考えたら行動できるとおもいます!

rin@sere02

こんばんわ☆はじめまして‼️

私も出産し、旦那の会社がある街に引っ越してきましたよー☆
周りに知り合いも居なく、、頼れる人も一切居なく…家事育児子育てしてました☆
気楽でいいと思いましたよ〜♪
ガミガミチマチマいう人も居なく、自由にしてました(((o(*゚▽゚*)o)))
そのうち、仕事復帰し、保育園にも預けてましたが、ママ友すら作らなかったwww
いろいろ面倒くさい関係も嫌だったので、挨拶程度でしたwww

無理にママ友とか作る必要ないと、私は思いますけどねえ〜そんなに必要かな〜⁉️って😯💡💡
私の友達は、ママ友を作って、ワイワイしてたみたいですが、面倒くさい事になってて、悩んでましたよ( ;´Д`)

でも、市や公園など子ども達を交流させる場所に出入りしてたら、自然と話せる方ができると思いますけどねえ〜💡💡