※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
その他の疑問

愛知県豊明市に住んでる方に質問です。娘を幼稚園にいれたいと思ってい…

愛知県豊明市に住んでる方に質問です。娘を幼稚園にいれたいと思っています。今のところ暁幼稚園か、豊明幼稚園にいれようかなと思ってます。現在お子さんを暁か、豊明幼稚園に通わせてみえるママさん、女の子の制服はスカートだけですか?今まで娘にスカートを履かせたことがないので😅制服がスカートならはかせる練習をしてみようかと思っています。

コメント

✩SKY✩

豊明幼稚園に通っています。

年少さんは、運動会が終わる頃までは基本的に体操服なので半ズボンのことが多いです。
年中さん、年長さんも6月辺りの衣替えから運動会が終わるまでは同様に体操服の半ズボンになります。

なので、スカートで過ごす時期は秋(冬)から春だけだと思います!あっ、我が家は冬体操服の長ズボンを購入してませんが、もしかしたら冬も寒かったら長ズボンで過ごせるかもです(記憶が曖昧でごめんなさい)。

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    ありがとうございます。ということは、朝制服で行かずに体操服でバスに乗るのですか?制服から体操服に着替えて1日過ごすのですか?

    • 8月27日
  • ✩SKY✩

    ✩SKY✩


    はじめてのママリさんが書かれているように、夏は体操服のままバスに乗ります!

    余談ですが…
    夏は汗をかくので毎日体操服の着替えを持たせて途中で着替えます。そのため、毎日降園してすぐに洗濯して翌日に着せるっていう方じゃなければ最低でも4着は必要になります。

    • 8月27日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そうなんですね✨役立つ情報をありがとうございました。頭にいれておいて入園準備に採用させていただきます。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    お子さんは年少さんですか?😃

    • 8月27日
  • ✩SKY✩

    ✩SKY✩


    こんばんは!
    年少(娘)と年長(息子)にいます!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ✩S&K✩さん
    長男が年少です!
    娘さんは何組ですか?

    • 8月28日
  • ✩SKY✩

    ✩SKY✩


    息子さんが年少さんなんですね🎶娘は3組です!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじです!

    • 8月28日
  • ✩SKY✩

    ✩SKY✩


    そうなんですね!
    じゃあ、参観とかでお会いしてますね笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    お迎えですか?

    • 8月28日
  • ✩SKY✩

    ✩SKY✩


    一学期は、基本的には帰りだけバスでした!
    二学期は、仕事の関係で時刻表をみてから考えるって感じです!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    うちは朝バス、帰り迎えにしてました。
    二学期の予定って、(金)にわかる感じなんですかね?

    • 8月28日
  • ✩SKY✩

    ✩SKY✩


    去年とかは、後半夏季保育の初めの方にはわかってたんですけど…今日もプリントなかったからアレ?と思っているところです(^O^;)
    出来れば明日にはプリントが貰えるとバスの利用有無を電話連絡じゃなく連絡帳で伝えれるからベストなんですけどね!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そーなんですね😅
    確かに遅いなーと思ってました😃
    ちなみに、うちの子供の名前、名簿の男の子の10番です。

    • 8月28日
  • ✩SKY✩

    ✩SKY✩


    うちは12番です!
    やりたい放題の娘なので、参観で自由にしてる子がいたら我が家の子です笑
    幼稚園でお会いした時はよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ、よろしくお願いします🙇⤵️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

長男が年少さんです。
上の方のように、春から衣替えの頃まではスカートはいてたと思います!
今はみんな体操服です。
バスは体操服で乗ってます。

はじめてのママリ🔰

あ、豊明幼稚園です。

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    ありがとうございます😄わかりました👍こんど園庭解放にいくので、様子をみてみます。

    • 8月27日