※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
妊娠・出産

妊活中で行為が苦痛。夫は子作り関係なく。行為なしで授かれる方法を探している。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

2人目がほしくて妊活中です。
自己流タイミング含めて半年以上たちました。今は病院に通っていて、次に生理がきたら卵管造影をしてみる予定でタイミングのみです。

ただ…夫との行為がたまらなく苦痛で。その時間がもったいないって思っちゃうし、疲れてるし、大して気持ちよくないし 笑、誘い方もムードもヘッタクレもないし 笑。

夫は子作り関係なくしたそうだけど、出産してから無理になり、その気持ちがだんだん強くなってきた感じです。
行為なしで授かれる方法がないかと本気で思っています。夫は行為なしとか嫌だと言っていますし、そんなこと言ってしまう私もだいぶデリカシーないなって思いますが。

同じような方いますか?この気持ちどうしたらいいんでしょう?

コメント

さゆり

私もです!!全く同じです🤣
主人には直接嫌だからとは伝えず、タイミング取るの難しいからと、病院に通って排卵見てもらいながらシリンジ法にしています。
普通にするなんて、無理です💦

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊
    シリンジ法ってつまり人工受精ですか?それって病院に行って相談したらその方向でいけるんですかね?

• 8月27日
  • さゆり

さゆり

人工授精みたいな感じですが、自宅でやるので特に病院行かなくてもできますよ!
    アマゾンとか、楽天とかで売っているので、シリンジキットを購入して、精子出してもらったのを注射器みたいのですって、膣内に入れます。「出来た」って言う人の口コミとかもあるし、私は病院に通って排卵具合チェックしながらタイミング見てやってますけど。そこまでちゃんとやらなくても大丈夫だと思います!

• 8月27日
  • ポコたん

ポコたん

詳しくありがとうございます!
    素朴な疑問ですが、それってもともとはどんな人がするものなんですか?私たちのような行為が無理な人向けなんですか?

• 8月27日
  • さゆり

さゆり

多分...私も2人目欲しくて、でも痛いししたくないし、暇もないし、と思って、行為なしで子供できる方法って、体外受精くらいしかないのかなぁと思って色々調べていたら出てきました🤗シリンジ始めてもなかなか授からないので病院も併せて通い始めましたが、病院の先生に聞いても「精子が膣の中に入るという事が大事だから性行為と同じくらいの確率あるよ!」と言われてタイミング見ながら続けています🤗

詳しくはわからずすみません💦

• 8月27日
  • ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございました。
    ちなみにシリンジ法始めてどれくらいですか?

• 8月28日
ma

めっちゃ分かりますよ!!
ムードなんかいりませんでした笑

病院でタイミング指導してもらってたのでその日になったら
娘寝た!よし!頑張ろう!でしたよ!笑

正直下手くそだし、1人目産んでからレスだったのと
いざ頑張ろうってなったら1ミリも濡れず…😂

胸とか触られたくないので脱がないし
キスも嫌でしたね💦
最終的に痛すぎて、薬局で潤滑ゼリー購入してきました!

汚い話、
脱ぐ、ゼリー塗る、入れる、終わる。
の作業でした!笑
子供欲しいだけだしこれだと早いし最高ですよ😏👍笑

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます😊その作業さえも嫌だと思っちゃいますー😭
    双子ちゃん妊娠中なんですね✨羨ましいですーーー
    あたしももう行為が嫌なので双子妊娠したいです 笑

• 8月27日
さゆり

8ヶ月くらいです。でも病院でタイミングも見始めたのは2ヶ月目で、来月からは排卵促進剤も開始予定です。
今月も今日生理きちゃいました😭

• ポコたん

ポコたん

つらいですね😢
    わたしは生理きてもあんまり思いつめないようにしてるつもりですが…。なかなか難しいです😭
    体労ってあげて、次の機会を待ちましょう🍵

• 8月28日
  • ポコたん

ポコたん

ありがとうございました😊

• 8月28日