※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

友達の出産祝いで何を贈ればいいか迷っています。オムツは買い足す予定。おしりふきは喜ばれる?何が喜ばれるか教えてください。

出産祝いについて☆

友達に二人目が産まれ、お祝いをしようと思うのですが、何を贈ればいいのか迷います。

上にお姉ちゃんがいて、男の子が産まれました(*^_^*)

一緒にお祝いに行く友達はオムツにするみたいです。二人目だから、消耗品は買い足しますよね。

おしりふきは喜びますか?私は箱で貰って嬉しかったです。

みなさんは何を貰ったら嬉しいですか?

コメント

RISA\(¨̮)/

私は友達の二人目の出産祝いは
オムツとおしりふきをあげました!
おしりふき喜ぶと思いますよ😀
私は消耗品なら助かるーって思うし
貰えるだけで嬉しいです😄

  • テコの原理

    テコの原理

    おしりふきを贈ることにしました(*^_^*)

    • 4月11日
@himam.#/

私だったらあえて上のお姉ちゃんにおもちゃや絵本を買って行きます(^^)
今はどうしても弟くんが主役になってしまい、寂しい思いをしてるだろうなぁ、と思うし、一人くらいお姉ちゃんになっておめでとう✨とプレゼントしてもいいのかな♪と(✿´ ꒳ ` )♡弟君にはご一緒に会いに行くお友達がオムツを用意するのであれば、どちらも連盟って事にしよう!と相談するかな(笑)

  • テコの原理

    テコの原理

    お姉ちゃんも大事にしないといけませんね‼︎
    お姉ちゃんにはケーキを買っていきます☆

    • 4月11日
柿っ子

私は名前入りの食器をあげたら喜ばれました。
たまたま上の子が使っていたのと同じメーカーだったみたいで、更に喜んでもらえました!

  • テコの原理

    テコの原理

    名前入りはいいですね☆

    • 4月11日
Maman結

お尻拭き、地味に重たいので、オムツよりも嬉しいかも!

私は、2人目の子へのお祝いは、お揃いのものをあげたりしました。
実際、私も、2人目出産後はお揃いの服が多かったです。

あと、性別も違うので、やはり自分では買わない、少しお高めの洋服とか、ブランケット(男の子ぽい色、柄)なんかはどうでしょうか?

  • テコの原理

    テコの原理

    お揃いもいいですね(*^_^*)

    • 4月11日