※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイン
お金・保険

住宅ローンについて相談です。JAで契約することになりましたが、大垣が好きで悩んでいます。JAでのローン組みは問題ないでしょうか?保険は必要でしょうか?

何回も投稿したますが、
住宅ローンのことで相談させてください!

家が決まりハウスドゥで購入して4月21日までに
銀行さんと契約しなくてはならないのですが、
大垣には今から仮審査してもら無理と言われ、
JAなら可能と言われてJAと契約する感じです(ーー;)
私的には大垣が良かったのですが…
私が大垣がなんとなく好きだから〜ポイントもあるし〜(*^^*)

JAでローン組んでる方で特に問題ない感じですか?
保険もがん、三大疾病とかついて金利0.9みたいで
できれば0.8にしたいけど、交渉次第ではなったりもできますか?

保険はつけといた方がいいですよね?
普通に生命保険のがん保険に入ってればいいとかありますか?

コメント

けいちゃーーん

我が家もハウスドゥで購入してJAでローンを組みました!
まだ2カ月くらいなのでわかりませんが、今の所問題はないです( ´ ▽ ` )ノ
団体信用生命には加入しましたが、金利上乗せして9大疾病のものにはしてません。
これから生命保険加入の検討をする予定です!

  • りんごパイン

    りんごパイン

    けいちゃーーんさんへ
    ありがとうございます‼︎
    保険は生命保険加入のが良さそうですね!
    ちなみに変動ですか?固定ですか?

    • 4月6日
  • けいちゃーーん

    けいちゃーーん

    固定にしました!
    マイナス金利発表の前に契約したのでら今はもっと下がってるのがショックでした(笑)
    変動は安くて魅力的ですが固定の安心感を選びました( ´ ▽ ` )ノ
    本当かわかりませんがオリンピックも今後あるので、金利があがるのではと耳にしました(>_<)
    変動は先が見えないので怖いです( ; ; )

    • 4月6日
  • りんごパイン

    りんごパイン

    けいちゃーーんさんへ
    答えて頂きありがとうございます。
    そおなんですね(ーー;)
    少し残念ですね↓
    魅力的です‼︎私は変動にしたらっと
    旦那に言ってましたが…

    オリンピックの関係であがるかもってのは初耳です‼︎
    実際にそうなってしまったら怖いので>_<
    安心出来る固定の方がやっぱり良さげですね(*^^*)

    • 4月6日
  • けいちゃーーん

    けいちゃーーん

    今だったら固定でも安いですよね( ´ ▽ ` )ノ
    期間と金額にもよりますが、JAだと最初の20年は1%くらいですかね⁈
    オリンピックの件違ってたらすみません💦
    旦那さんと話し合って納得いく方を選択してくださいね!
    マイホーム楽しみですね♪

    • 4月6日
  • りんごパイン

    りんごパイン

    けいちゃーーんさんへ
    確かに安定して安いほうがいいですね!
    多分そおだと思います。
    オリンピックの件調べてみたら
    あがるかもって書いてありました>_<‼︎

    はい!納得いくように話し合いたいと思います。
    丁寧に答えていただきありがとうございました(*^^*)

    • 4月6日
stera

実家が自営業でJAと付き合いがあるのでJAでしたけど、特に何もなく返済完了してます。
姉も実家からもらった時なのでJAですが、特に問題は聞いたことないですね。
もう1人の姉も家を継ぐ形なので建てるならJAでしょうし、私も建てるならきっとJAです。
私もハウスドゥで話聞きましたがJAさんは金利頑張ってる、とおっしゃってました!

  • りんごパイン

    りんごパイン

    steraさんへ
    付き合いあるのはいいですね‼︎
    頑張ってるのは分かりましたが、
    やや押しが強く、わかってはいますが…なんとなく熱が入りすぎててこっちが疲れちゃうですよね(ーー;)笑
    固定ですか?変動ですか?

    • 4月6日
  • stera

    stera

    押しが強いのはハウスドゥさんですよね?
    私も感じました(^_^;)
    ちょっと不信感出てきちゃいますよね。笑

    それは聞いたことないですね…。
    今さらっと父に聞いたら忘れたそうです。笑
    すみません(^_^;)

    • 4月6日
  • りんごパイン

    りんごパイン

    steraさんへ
    お返事ありがとうございます。
    はぃ>_<
    少し…感じちゃいました!

    結局JAの方に聞いもらい昨日無事に契約しました。
    ありがとうございました。(*^^*)

    • 4月7日