※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆a-tan☆
妊娠・出産

7週目で体の変化があり、心配しています。経験された方いますか?

7週目に入る所なんですけど、急に体のむくみがなくなったり、悪阻が楽になったりして、お腹の痛みとか出血とかはないんですが、経験された方いらっしゃいますか??赤ちゃんが心配になって仕方がありません…。

コメント

台形

わかります!
今は悪阻がありますが先週くらいまでは、ふと何の症状もなくなって、すこぶる元気な時がありました!
元気だけど、赤ちゃんは大丈夫かなって心配になりますよね(>_<)
私は時間が経てばまた悪阻などの症状が始まったので大丈夫でしたが、☆a-tan☆さんはどうですか?
何も症状がない状態が続くなら病院に連絡してみてもいいかもしれないですね!

• ☆a-tan☆

☆a-tan☆

返信ありがとうございます( ノД`)… ここ3日間くらい、何の症状もないんです…💧
    でも、ご飯は普通通り食べれないです‼

明後日検診なので、その時に赤ちゃんの状態と今の症状について聞いてみます!
    Dkakaさんと、1週間違いだから、相談出来て少し安心しました‼

• 4月6日
  • 台形

台形

予定日近いですよね♡
    それも立派な悪阻だと思うんで、大丈夫かと思いますよ\(◡̈)/♥︎
    検診で赤ちゃん順調だといいですね(*´▽`*)

• 4月6日
  • ☆a-tan☆

☆a-tan☆

そぉですね(*^^*)
    私まだ、先生に予定日言われてないんですけど、言われますよね??
    ありがとうございます!
    Dkakaさんの赤ちゃんの成長も楽しみです🍀

• 4月6日
  • 台形

台形

そろそろ教えてもらえると思いますよ◡̈
    私はエコー写真に何週と書いてあったんで、こっちから聞いちゃいました!笑

• 4月6日
  • ☆a-tan☆

☆a-tan☆

楽しみだなぁー(*^^*)

なるほど‼私も明後日、先生に聞いてみちゃいます♪

• 4月6日
花香

私は13週目なので、同じ週数ではありませんが…
安定期が近づき悪阻も落ち着いていますが、ここ最近とても調子が良いです。春で気候が良くなってきたからなのでしょうか?
私が7.8週目の頃は、寒くて調子悪く。後雨の日も調子悪かったです。むくみも、気候が良くなり冷えにくくなった為か軽く感じています。
悪阻がないとないで、赤ちゃん元気なのか心配になりますよね。
私の週数の頃、それ前後も、子宮が大きくなる事で。チクチクしたり頻尿だったりで。あっ…やっぱり赤ちゃん大丈夫だなと感じています。
もし、出血があった時は、とにかく安静にしてすぐ産院へ電話して症状を伝えて、指示をもらって下さいね。
次の検診日が待ち遠しいですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。:.゚ஐ⋆*

• ☆a-tan☆

☆a-tan☆

返信ありがとうございます_(._.)_
    8attuさんは13週目なんですね🎵同じ週数じゃなくても、共感出来る方が居るってだけで心強いです✨やっぱり気候がよくなってくると少しは落ち着いたりするんですかね(^_^)
    子宮が大きくなる時のチクチクって痛いですか??
    今の所頻尿にはなってないんですけど、みんななるもんなんですか??
    私、いま働いてるんですが、8attuさんは働いてますか??

いろいろ聞いてしまってすみません💦

• 4月6日
  • 花香

花香

(*´∨`*)ノこんにちは。
    私は7週目〜11.12週目の頃は介護士として、働いていました。5週目で職場に報告して業務内容はすぐに変更してもらいました。週5日・8時半〜17時半勤務が原則ですが。半日だけや当日の朝電話して悪阻が強い日は休んでいました。悪阻がピーク中に頑張って仕事に行き(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 少し治まった所から、今・1ヶ月のお休み中です‼︎
    上司からの助言で、診断書を書いてもらいお休み中です。

• 4月6日
  • ☆a-tan☆

☆a-tan☆

なるほどですね(^-^)ゝ゛
    私も明後日の検診の結果次第で少し働く時間短くしてもらおうと思っています!
    私の場合は介護士さんみたいに体力仕事ではないんですが、事務処理で座りっぱなしなので腰に負担がかかってしかたないので、8attuさんからのアドバイスをいかしてみたいと思います(^_^)

• 4月6日
  • 花香

花香

私の場合は、精神的な不安が大き過ぎて…辞めようかと思って上司に話した所、とりあえずお休みして、考える時間をと優しい配慮を頂きました。シフトが出ていたので悪阻と戦いながら仕事に頑張って行き、お休みした頃から悪阻が弱くなりだしてΣ(・д・lllノノ 笑もう少し早めの週数から休めば良かったと思っています(笑)
    4/21から仕事復帰します。悪阻が落ち着くと運動不足にもなるし、ひとりでいる時間は退屈だし、仕事させて頂いた方が助かるなって思っています。
    チクチクした痛みは…便秘で何かお腹の中で触れているような感覚に似ているかも知れません。
    あと、頻尿は子宮が大きくなるので膀胱とかが刺激されるのか?とにかく頻尿は数週を追うごとに強くなるのは、妊婦さん誰でも共通する事だと思います。あと、いつも軽い膀胱炎みたいな…そんな感じです私の場合は。

• 4月6日
  • ☆a-tan☆

☆a-tan☆

今まさに、初産なので一人で考えてしまって不安になったり情緒不安定になったりします( ノД`)…でも、旦那さんも理解してくれてるので助かってますが、8attuさんの上司凄く優しくていい人ですね♪
    あと2週間くらいしたら復帰なんですね☆
    無理せず頑張って下さいね♪

チクチクって感じた時は、子宮が大きくなってる時なんですね✨
    赤ちゃんも成長してるって思える瞬間かもしれないですね♥
    少しずつ赤ちゃんが大きくなってくると妊婦さんはみんな経験するんですね(*^^*)
    分かりやすく説明して頂いて本当にありがとうございます☆

• 4月6日
  • 花香

花香

私も初産で、しかも今36歳なんで高齢出産になります。
    情緒不安定で仕事帰りに泣きながら帰宅する日もありました。勝手に涙が出る現象が数日続きました。マタニティブルーですね。
    a-tanさん、不安定で当たり前ですよ。とにかく周りに甘えましょういい意味で(*´∨`*)ノ
    無理せずにです。
    こちらこそありがとうございます。:.゚ஐ⋆*

• 4月6日
  • ☆a-tan☆

☆a-tan☆

お互い初産、楽しみながら頑張りましょう🎵
    私も勝手に涙が出る現象あります(^^;
    間違いなくマタニティーブルーですね。
    たくさん甘えて、落ち着いたら動いて、元気な赤ちゃんを産みましょう♥
    また何かありましたら宜しくお願いします_(._.)_

• 4月6日
☆とも☆☆☆

私も同じくらいの時悪阻が酷くて仕事休んだりしてました(*_*)
でもなんか気が付けば
あれ?今日調子良い?
って日が続いていつの間にか悪阻がなくなってました!(*^_^*)

始めは早く悪阻終われーって思ってたけど無くなったら無くなったで不安にかられましたね、、、
でも赤ちゃんちゃんと元気に育ってました!
次の検診まで長く感じるでしょーけど赤ちゃん信じて頑張って下さい♥️

• ☆a-tan☆

☆a-tan☆

返信ありがとうございました✨
    逆に返信遅くなってしまいすみません💦

周りの方々の声聞くと、みんなつわり酷かったとか聞いてたので、私はつわりぴたっと楽になってしまったので、不安になってました…💧
    けど、意外と同じ経験されてる人が居る事をしって少し安心しました✨

明日が検診なので、赤ちゃんを信じて、しっかりみてもらってきます🍀

• 4月7日