※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04ちゃん
妊娠・出産

つわりで食べると吐き気が増す状態ですが、何も食べないと気持ち悪くならない方がいますか?食べると吐き気が出ます(-。-;) 緩和する方法ありますか?

つわりについてですが…

「何も食べないほうが、気持ち悪くならない」っていうつわりの方いましたか?

私が今、その状態で、食べると気持ち悪さが増す感じなんです。
水分とクラッカーくらいなら、特に気持ち悪くなることはないんですが、ご飯や麺ものを食べてしまうと、消化が始まる頃から、猛烈な吐き気に襲われます(-。-;)

コメント

あいしゃん

あたしも食べない方が楽でした!
果物さえも、酸味とかで受け付けなかったです😵

肋骨ボンバー☆神

今は妊娠何周でしょうか?
私は産科の先生に『悪阻で何も食べれなくても、最悪水分と野菜ジュースさえ飲めたら良いからね♪気分がよくて食べれるかもって時に食べたらいいから。』と言われてました。
私も、食べたら少し気分悪くなる悪阻ですね。
でも、吐くほどの悪阻ではないので数回えずいて終わります。

♪♪ママン♪♪

私もです!!
5か月くらいまで食欲も湧かず、食べないほうが体調よかったです!!^o^
旦那にはいろんなものを食え!ともってこられましたが、野菜ジュース、豆乳、牛乳くらいしか飲めませんでした((((;゚Д゚)))))))
しかも少量…(ー ー;)
それでも赤ちゃん元気に育ちますよ^o^

えりえりえり

つわりの時はそうでした!何を食べても全部吐いていたので、点滴してもらっていました!

めんま

私もそうでした(´・_・`)食べて吐いてお腹にチカラ入れてしまうぐらいなら、思いっきり痩せてもいいから水分だけとっときー!と、先生にも言われたのでそうしてました。今は少しずつ復活してきましたが、一ヶ月近く水、お茶しか飲めない生活だったので胃が小さくなってるみたいで全然食べれません( ^ω^ )

04ちゃん

同じような方がいてくれて良かったです〜!
上の子たちを妊娠中は、食べづわりだったけど、今回はなんだか様子が違う…と思っていて。

04ちゃん

今、8週に入ったところです。
水分は平気なのに、固形物となると、吐き気が…
私もえずいて我慢できる時と、吐いてしまう時があります。
早くつわりが終わって欲しい〜!

04ちゃん

5ヶ月まで!!
長かったですね〜!
私も、水やハーブティーなら平気なのに、食べ物が入った途端、気持ち悪くなっちゃいます。
お腹も減らず、普段は食べるの大好きなので、不思議です(笑)

04ちゃん

吐いてしまうのは更に辛いですね〜!
私は、えずいてしまえば大丈夫な場合が多いです。
2週間後にまた検診なので、あまり酷いようなら、相談してみます♪

04ちゃん

そうなんですね〜!先生の言葉に勇気をいただきました。
私はここ1週間くらい、今の状態が続いていて、ちょっと食べたい気持ちになった時に食べてみたら、そうめん半束しか食べれなくて、びっくり!
無理せず、体調と折り合いをつけながら乗り越えます♪