※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェマ
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんが夜泣きするのは普通ですか?

生後1か月半の子を持つ、新米ママです。
子育てに慣れてきたかなーと思うと今までとは違う行動をとられ、困惑してます。最近、午後ぐらいからまとまった眠りをしてくれなくなり、グズって泣いてばかりいます。特に夜の10時の授乳後は反り返るぐらいのギャン泣きをずっとしてます。ミルクは足りているはずなんですが・・・助産師さんに相談したところミルクでもオムツでもないならひたすら抱っこと言われました。その通りにはしてるのですが、あまりにもギャンギャン泣くのでどうしてなの?どこか悪いの?っとつい考えてしまいます。
ミルクでもないギャン泣きってこれぐらいの時期でもよくあるのでしょうか?

コメント

もり

夜泣きじゃないんですか?
何もなくてもただただ泣くことは普通にありますよ。

ココショコ

ありますよー♪( ´▽`)
甘えたいのか、抱っこして欲しいのかもしれませんね😊私も2カ月くらいまでは抱っこの嵐でした(笑)疲れますよね( ; ; )

あとは、寒かったり暑かったりすると泣きますよ!

momo✱

育児お疲れ様です。
その時期が一番泣く時期だよーと助産師さんがおっしゃってました。段々と起きてる時間が長くなってくるものの、お外の世界には慣れてないし不安だし、、。あと赤ちゃんは寝るのが下手くそだからうまく寝れなくて泣いたり。
私もその頃は一日中抱っこ抱っこでした(;・∀・)
でも必ず段々と寝るのも上手になってきますし、ご機嫌で起きてられる時間も増えてきます!
大変ですがおたがいがんばりましょうー(。>艸<)

かめ

眠たいのではないでしょうか?所謂『寝ぐずり』というやつですね!うちの息子も未だにありますよ。赤ちゃんは日々成長なので、今までと違う行動をとれるようになるという事は、しっかり成長しているという事ですよ!お母さんは大変ですが、段々自我も芽生えてきますし気楽に捉えられるとラクですよ( ^ω^ )♪

助産師さんの言う通り、ひたすら抱っこしてトントンしてあげてください。自分では寝られないけど眠いよ〜と泣いているのです!息子は生後3ヶ月くらいまで、寝かしつけに3時間掛かる日もザラでした。私はまだまだ良い意味で子育てには慣れません(笑)
毎日こんな事が出来るようになったの?!や、こんな物が食べられる、今日はご機嫌斜めで困った…などなど、1日も一緒の日なんて無いですよ〜( ^ω^ )♪
お母さん頑張って!

ジェマ

泣くのは当たり前なんですね。
寝れなくて泣いてる気がしました。
もうちょっと気楽に赤ちゃんと接してみたいと思います。