※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お子さんは自分で寝付くようになっているようです。絵本や子守唄は必要ないかもしれません。この年齢ではこのような寝かしつけもあります。

一歳2ヶ月くらいのお子さんは寝かしつけってどんな感じですか?

うちはお風呂入って寝室に行ったらもうおねんねスイッチONって感じで、指しゃぶって私の周りをゴロゴロしていつのまにか寝てます😅顔見ると寝付かないので、私もただ寝転んで好きなようにさせてます。

寝る前に絵本とか、子守唄とか、なんかそういうのしてあげた方がいいんでしょうか、、愛情足りない??

私がほっといちゃってるから、自分で頑張って寝てるのかなー?とか思うんですけど、このくらいの子ってこんなもんなんでしょうか?😅

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちも全く一緒です!!
お風呂入って、寝室に連れて行って、おやすみ〜って声を掛けたら、後は放ったらかしです😂
早くて15分くらいで、好きなようにゴロゴロ動き回って寝てます✨

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

ほったらかしで寝ますよね!手がかからないのはいいんだけど、これでいいんだろうかって思ってました😅同じような方いて安心しました!

• 8月25日
ぱぴこん

うちもお布団でゴロゴロしたり耳触ってきたり
私の顔面に乗ってきたりを繰り返して
寝落ち前は離れて勝手に寝だします🤣
なので見守りスタイルですね😗🎶
グズグズ言わずだし
抱っこも拒否るしいいやって本人任せです😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊

最近はゴロゴロして最後足の間にハマってきます😂うちも夜は抱っこじゃ寝ないんですよね〜昼寝は抱っこ派です💦

• 8月25日
ぱんだ

ねんねよー と言ったらすんなり寝ます😊
なかなか寝ない時は横でトントンしてあげます

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

お利口さんですね💓寝るの早いと助かりますよね、、同じような方いて安心しました〜😄

• 8月25日
マリリ

私も3ヶ月の頃からそんな感じで、
絵本は起きてる時に読むものになってます🌟

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊

3ヶ月からってすごいですね!私も起きてる時絵本読んであげなきゃなぁ、、😫

• 8月25日