※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

なんかなー‥。愚痴らせてください。よくうちの旦那は「子供が懐かないん…

なんかなー‥。愚痴らせてください。
よくうちの旦那は「子供が懐かないんだですよ〜🥺」って外で言ってるんですが、それって【自分は育児に参加してない、子供と遊んでない】って言ってるようなもんですよね💦

旦那の考え→毎日家族の為に働いて、子供と遊んであげれてないから子供と懐かない。こんなに子供を愛してるのに父親って不毛だね‥

私の考え→いやいや、自分の好きなタイミングでしか遊んであげてないからだよ。そりゃ子供だって、下の子のお世話しながらも全力で遊んでくれるママとゲームしながら適当に相手するパパならママを選ぶでしょ。

うちの旦那、根気強く遊ぶってことが出来ないんですよね。
絵本も途中で飽きちゃって読んでくれないし、散歩も子供のペースに合わせられないから抱っこして勝手に疲れてるし。

こないだも珍しく公園に連れて行ったら水飲み場の蛇口で噴水にして遊んだ!子供がとっても喜んだ!って満足そうだったけど、私からしたら子供にそんな遊び覚えさせるな!まわりで見てるママさんからしたら迷惑でしかないわ!と呆れてしまいました😥

コメント

ドンちゃん

好きな時だけ構ったり遊んでもなかなか懐かないと思います💦
実際うちの旦那がそうなので。育児しないですし、遊んでほしい時に遊んでもらえないので💦
毎日一緒にいるママに懐くのは当たり前ですよね‼️

• ドンちゃん

ドンちゃん

懐いてもらいたいならもう少し時間見つけて相手してあげてよーって内心思ってます😊笑笑

• 8月25日
ぴーすけ

激しく同感です!
今は少しマシになりましたが、何かするたび『ママがいいって言うもん』とか『全然俺のとこに来ない』と言ってるけど。子どもとちゃんと遊んでない証拠じゃない?と思ってました。
旦那さんの考えもうちの旦那の考えと一緒であろう‥笑

遊ぶって言ってもほーんの数十分、内容聞いてりゃこどもに全然合わせてないしそりゃ子どもも嫌になりますよね😅

はるひ0111

スミマセン。うちの主人もよくその言葉言ってますが、うちは育児何でもやるし(赤ちゃんの頃から、授乳以外は何でもやってました)、子どもといつも遊んでます。なんなら私より遊ぶことも教えることも上手です。なのに、子どもたちはふたりとも、ものすごいママっ子なんです。
なので、その言葉を言うのは育児参加してない男性だけではない、ということをお伝えしたくて…。質問の趣旨と違う答えでごめんなさい。
確かにゲーム片手に遊ばれたら、いくら子どもでも分かりますよね(>_<)